とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

秋の風景と、レッスンの進み具合

2015-10-09 15:36:16 | 日記

今日も良いお天気でしたねぇ

朝晩は冷えますが、日中は暑いくらいで・・・

買い物に出ると、ご近所で

買い物から帰ったころには、すっかり刈り終えられていて、そこにはちょっと、見え辛いですが、小鳥たちが(名前がわかりませんが

おこぼれをついばみに来ています

買い物帰りの

でっかいオクラ

満開のコスモス

垂仁天皇陵のススキ

(先日、久々に電車にのった窓から、平城宮跡を見ると素晴らしいススキが見えましたが、撮りませんでした

これまた、名前がわからんけど・・・柑橘系のものがたわわに実っていて

まだ刈られていない田んぼには、「畔豆」が

 

 

そしてふと気づくと、あちこちから金木犀の香りが

庭では、枯れてしまって諦めていた「シクラメン」が、ちっちゃな葉っぱをのぞかせていました

また咲いてくれるといいなー

それと、プチ紅葉

おまけは、1週間ほど前に、種を蒔いた「ミニ大根」

   

主人の弟からの支持を仰ぎながら、これから間引き等をして、立派な大根を収穫したいと思いますが・・・・

自信がない

「肥料もやってな」って言われたんやできるかなぁ

あーーー出来るかなぁっと言えば、

クリスマス・パーティーでの、団体演技のステップが、だんだん出来てきましたよ~

水曜の12:30の私のクラスは、「ヴェーニーズ・ワルツ&ルンバ」ですが、今週のレッスン後になんとか出来上がりました

ルンバは早くからできていましたが、VWに苦戦しておりました

皆さん覚えが早いので、助かっています前回同様成功させましょうね

木曜日のラテン・レクチャーは、「チャチャチャ&ジャイブ」です

リズムの取り方が難しいのに加え、「足技?」が多く、悪戦苦闘していますが、なんとか「中・上級」の意地を見せたいと思います

そしてモダン専科は、「クィック・ステップ&タンゴ」です

こちらも、タイミングの取り方が難しく、やはり「足技」に悩まされています

だからといって、クィック・ステップばかりやってると、タンゴを忘れてしまいそう

あと、少しだけタンゴのステップが追加になるとの事

もうひと頑張り

それから、木曜18:30は、「タンゴ」ですが、曲調の違う2曲で踊るそうです

なんだかステップも、難しく「ソロデモ」にも使っておられるそうな

こちらも、あと少しで完成です

私のもようやく、ステップは出来上がりました

「あと、エントリーだけやねぇ」と、井ノ上先生が仰っていましたが・・・・

明日から火曜まで、井ノ上先生は「沖縄旅行」なので、また月曜のレッスンが無い

一人で練習しときますわ

今回は、「台風」とご一緒では無さそうですね

お気をつけて、行ってらっしゃい

また、息子のお店をご利用いただくようで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿