とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

台風通過中

2015-07-17 13:47:26 | 日記

今回の台風は、ノロノロ自転車並みのようで、勢力が強い

海岸べりでは、「大潮」とやらと重なって、あちこちで、道路が冠水しているようです

皆さん大丈夫ですか?

私の母は、今日うちに来る予定でしたが、昨日のうちに予定変更しました

連休もあるし・・・

それにしても、大量のが降りますね

ある地域では、一ヶ月分の雨量の3倍が一日で観測されたとか

台風通過した後も、地盤が緩んでいたりで危険なことも多いですよね

そして何より、農作物が・・・・これは、農業されてる方はもちろんですが、家庭菜園されている方、そして私たち消費者にもかなりの影響・ダメージがありますものねぇ

あっ奈良に住んでいると、海が無いので、漁業をされている方の事を忘れがちになりませんか?

漁に出れない!漁船の破損など・・・私たちの知らないところで、いろいろな支障がでるんでしょうね!

先日沖縄でお世話になった、マリンスポーツのショップ店長「晴さん」のタイムラインも、台風9号「チャンホン」の接近した、8日から更新されていません

ちょっと、心配です。

今回の11号は「ナンカー」は、四国上陸後、中国地方に再上陸・・・もし温低にならなかったら、日本海をわたって東北~北海道へカーブしてるぅ

次に日本に接近しそうなのは12号「ハロラ」は、関東地方に連休明けには接近しそう・・・・

そこで、思い出したのが昨年の「サマー・パーティー」は、当日公共交通機関がおくれて、「リハーサル」に間に合わなかった方や、「運休」により来れなかったかたも・・・

幸い、ご出演の方は全員来られ、無事「演技発表」をされました

今年は「台風」を寄せ付けないように

(  井ノ上先生が、「台風男」やからなぁ 晴れ女に大集合してもらおう

そうそう、「晴れ女さん、晴れ男さんのパーティー参加大募集

オープニングも、種目が難しかったですが、以外にも大人気

「サンバ」は、3ヒートになるか?

ヴェーニーズ・ワルツも、まだまだ練習できますよ 頑張りましょう

皆さん、パーティーまであと、3週間ほどです

昨日も、木曜の「ラテンレクチャー」「モダン専科」パートナーが決まりました

ステップも完成あとは、踊りこみですね

ご病気・お怪我などされませんように、お気を付け下さい

私たちスタッフもパーティーに向けて、最善を尽くします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿