とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

人間ドックで・・・老いを感じ、そしてダンスも???・・・

2017-03-17 19:14:51 | 日記

今週火曜日は、「人間ドック」に行ってまいりました。

旦那が、勤めているところですので、いつも結果を見て小言を言われます

「ちょっとコレステロール高めやで!糖尿病に気を付けや!」ってな具合です

「あんたの方がお酒飲みすぎやからな」と、またまたもめ事が始まります

結局は、お互いの事を心配しているからなのでしょうが・・・・

お医者さんにも「ちょっと、ご馳走を食べ過ぎ違いますか?」と、にこにこしながら言われてしまいました

気を付けないといけませんねー

っと言いつつ、四月も旅行に行って、「ごちそう三昧」の予定なのですが

これだけは、見逃して

家では、質素な生活してまんねん

サバを買ってきては、二枚におろし「塩焼き」と、「ドレッシング漬け」にして下ごしらえ

 

やめれないのは、「辛いもの系」

鶏肉の照り焼きは、アボカドやトマトと

残りは、先日頂いた「食パン」で、サンドイッチに

こうやって、パックするとなかなかおいしそうでしょ

「インカのめざめ」を買ってきて、「肉なしコロッケ」

‥など、カロリーもですが、お財布にも優しめで

今日は、お休みの私

先ず整形外科で、両ひざに注射💉(予防のためですが

そして、いやいや掃除(大嫌いなんですやりだすと、余計なものが気になって、とことんやってしまうので終わらなくなる

そして、今日もやはり余計なものを見つけてしまった

っと言うか・・・・

娘の小学校入学式の写真(娘は現在25歳、けど・・・この写真が最初で最後のワンピース姿だと思います今後は無いと

そして「ボーイッシュ一直線」の頃(15年くらい前に、娘と二人で行った「シンガポール旅行」の写真)

あかんわー何処から見ても「男子」

そして母も、もっとヤバい写真が・・・

なんとお恥ずかしい

初めて井ノ上先生にお相手をして頂いて「チャチャチャ」を踊った写真が

間違いだらけで踊り終えた事を鮮明に覚えています

その後井ノ上先生に「あのビデオ絶対見たくないわ」と言ったら、「同じビデオは、何回見てもうまくなりませんよ次は上手く踊れたらいいですね~もっと、練習しましょ」っと言われて

あーーー騙された

いやいや「騙された!」は、嘘ですよ

あれから、めっちゃ「ダンス」にハマってしまいましたから

今度の「ちっちゃなパーティー」でも「チャチャチャ」を踊ることになっちまいました

チャチャチャを踊るのは、もう何度目でしょうか?はたしてうまく踊れるのでしょうか

この写真の頃から、かれこれ20年近く経っていますので・・・

老いぼれております

だけど

ご出演の皆様も頑張って下さい

あと、2週間ほどです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿