とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

あっという間に解決(^_-)-☆ 焦り過ぎました(^▽^;)

2020-05-21 12:52:46 | 日記
お騒がせしました
写真投稿できました
自粛中は、買い物も次のことを心がけて・・・
(優先順ではありません)
①車に乗らず歩いて ②運動不足解消 ③マスク着用 ④少人数で ⑤三日に一度程度 ⑥三蜜を避け
って感じですね
何かもっと注意すべきことがあればお教えください
車を使わず歩くことで運動不足解消だけではなく、今まであまり感じたことが無かった季節の移り変わりの景色に足を止めることで巡り合えます
もちろん場所は限定されますが( ^ω^)・・・












たまには車で(固定したスマホで助手席の娘撮影

あっそれから!
inoue先生のブログで「モルディヴ」旅行」のことが書かれていましたが、
昨日の洗濯物です
主人のTシャツ 私がお土産で買ってきたものです(何年前やねん

文字が剥げかけていますが

わーぉそういえば、買ってきた当時はあまり着てなかったけど、ここ数年は毎年見てるわ
なんと物持ちが良いんでしょう
なんでもすぐ捨てたがるのに
 
食べ物ものせときましょう
「おうち居酒屋」風です
手羽中の照り焼き「中華風」(勝手に名付けました

コチュジャン、豆板醬、ショウガ、ニンニク・・・適当な味付け
 
鶏肝と、砂肝の甘辛炒め煮(山椒、唐辛子多めです

肝と砂肝の食感の違いがなかなか
 
そうそうお話はコロッと変わって
先日放送された「あさイチ」で監察医の先生が出ておられました(あさイチホームページより)

もともと私は大阪でこのような職場で「臨床検査技師」として働いておりました。
今までも「コロナ」以外でも命を落とされた方の死因解明のため、このような職場は感染にも注意しつつ
疫学調査にもかかわる、統計を出したり今後の流行対策を考えるための研究もなされています。
日々の仕事以外にも「学会報告」などもあり、益々仕事はきつくなっていると思います。
 
「コロナ」の治療等にかかわって下さっている色々な職種の方に感謝いたします。
そして、私は改めてかつてそのような業種で32年間も働かせていただいたことを誇りに思い、
今は何のお役にも立てないことを残念に思います。
 
医療従事者の皆さん
ご自身のお身体もお大事になさってください。
 
皆で
うつらないうつさないを徹底しましょう
 

乗り越えましょう
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿