とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

おっとビックリ(; ・`д・´)

2017-01-24 13:32:04 | 日記

毎日「寒い」の繰り返しです

(あんまり連呼すると、罰金取られそうです

昨日も教室に入ってこられる生徒様は、皆さん「寒い寒い、風が強くて冷たい」っと・・・

なのに私は、井ノ上先生のレッスンの時「めっちゃ手が熱いけど大丈夫?」と、熱があるかのように言われてしまいました

いつも真冬の団体では、生徒さんたちに「こんな寒い日に、手が温かいね」と言われています。

何ででしょうね手だけじゃなく心も温かいですよ

そうそう、今回のタイトルが「おっと、ビックリ」なわけは、

昨日帰りに「ペインクリニック」に行ったのですが、私の次の次に呼ばれた方が「風邪気味です」と・・・

先生が「インフルエンザ調べとく?」

「あーー、インフルエンザAやわ

なんですって

思わず、呼吸をとめた私

空いていたのでそそくさと帰って、うがい手洗いを必死でした私でありました

そんな中、毎度おなじみの「娘の沖縄なう情報」です

とは言っても、先週の話ですが・・・・

こちらは、積雪にΣ(゚Д゚)して目覚めた日の午後、LAINが来ました

写真とともに

阪神タイガースの選手の「サイン」ですぅ

とはいうものの、「誰のかわからん

写真見ても・・・・私には皆目・・・

背番号が書いてあったので調べました

因みに、14番 能見   17番 岩貞  44番 梅野  65番 緒方

そして、サインはありませんが、「ルーキーの坂本」という選手陣だと、わかりました

全く読めません

しかし、初めて娘と「能見選手って、イケメンやなぁ」っと、意見が合いました

(   誰が見てもイケメンやわい )

毎年のように、お店に来て下さるそうです

あー暖かさを求めて、また行きたいなぁと、思いつつ

飲んでます

日曜は、旦那に誘われ、「ランチ」に

(私は、この日なんと、10時まで寝床にいたので食事は朝昼兼用で撮ったところだったのに・・・

誘われると断るはずもなく

しばらく、買い物でブラブラして、お腹を空かせる努力はしたのですが・・・

懐が減ったのは、確かですが、肝心の「お腹」は・・・お察しのとおり

旦那に、「油淋鶏」を勧め

私は、「玉手箱」とやら言う、ミニ丼3種

しかも、白玉ぜんざい付き

(  これって、結局デザートもたべてるやん

夜は、「控えめに」と思ったのですが・・・

どうしても食べたいものがあって

大好物の「牛たたき」

あきませんねぇ誘惑・食欲にはめっぽう弱い

今年も痩せる気配なし

おまけのメニュー

年齢相応な食事も・・・

豚汁の残りで、うどん

あかん、あかん自分を甘やかしたら

私は、昨日からレッスンの足型が決まってきたので、今から「ステップ表」入力作業に専念します

月曜日、木曜日の団体のステップも思い出しながら・・・

もちろん自分の団体のステップも作らないといけないですからね

1月は、正月気分がなかなか抜けず、「なんとなく・・・」になりがちですが、「少しでも早く、頭も身体も元に戻さないと

こちらも「おっと、ビックリΣ(゚Д゚)」な身体にならんように努力いたしまするぅ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿