とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

いよいよ最終の沖縄グルメリポート

2013-10-13 00:56:37 | 日記

すんません 美味しそうな写真ばっかり載せて・・・

この日の朝食は和食です。 沖縄らしい食材を使ってあり、お味も上品でした

これまた、お腹満タンで「ひめゆりの塔」へ

ちょっとお土産を買っている隙にも、とわちんは1人食い気に走り 「ブルーシールアイス」を頂いちゃいました

運動も運転もしないくせに、食欲だけは今回も「トップ」でゴールインしそうです

昼食はお馴染み「くるくまカフェ」です。

相変わらず大人気で、少々待ち時間が必要とのことで、お店の周りを散策

あらっシーサー作りの体験ができるお土産屋さん

その隣には、以前からこんな「モニュメント」あったかしらと、またまた大発見

恐竜の化石たち

   

一番盛り上がったのは、「隕石」です。

これがまた、超重い 女だてらに持ってみるか?腰痛めるで5人の子ども育てたか知らんけど

いつもの景色の反対側には、これまたシーサーがいた 

そして絶景の

ようやく、テーブルにつき「ランチターーーイム」

でました「トムヤムクン」 皆さん普通にカレーをご注文  私はと申しますと

このお店で一番辛い「グリーンカレー」近頃よく見かけるメニューの横に書いてある、唐辛子のマークが7個

美味しかったんですが・・・うえにのっているグリーンの葉っぱは残念なことに「パクチー」ではなく、「セロリ」でした

あの独特の香りが欲しかったのに~ こらっそんなことより、昼間っからこれはなんじゃ

すみませんつい・・(今流行?の)

こちらも完食いたしました~

そしてとうとう空港へ しかし、この御一行は最後まで何かをやってくれます

なんと、搭乗の時間待ちに、プリクラを撮りたい方が「なんですと」と待っていたら・・・

ごめんなさい公表しちゃいますよ 出来上がりは  

お腹をかかえて、へ乗り込みましたが、そこで大人しく眠る筈もなくとどめに、まだ食べるか 

私だけじゃないですよ全員ですからね

と、まぁーようこんだけ食べたもんやと自分でも思います

本日はダンスネタなしでお開きと致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿