青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

撮影に行ってきましたぁ♪

2012-08-18 | Weblog
今日はディニーズガーデンまで行ってきました


お友だちのマツタケ母さんにお声をかけていただき、
カメラマンさんに撮影していただきました

☆これはパパさんが撮ってくれたお写真です。


蓮くんは久しぶりのドッグラン
広い場所で走れるのは嬉しいね~




浮いてますよぉ



琥珀ちゃんは、ものすごい速さで走っていました



上の坂から転げ落ちるハプニングも…
なんてドジなんでしょ 以前は沼に落ちたことも…
笑わせてくれるじゃん




お隣のランの子と競争したり



わん友と遊びたくて仕方ない琥珀ちゃんです 
小型犬にはキツイけど、大型犬とは上手に遊べます
かなりテンションの琥珀ちゃんは、暑さにも負けず元気いっぱいでした




蓮くん、暑さに弱いねぇ
ヘロヘロで日陰に逃げ込む




さぁ、少し休んだら始めるよ~



Sさんが、蓮を誘導する
私以外の人がリードを引くと、「えぇ?!」って顔をするのに、すんなり
わんこさんの扱いが上手なんですね




ほら、がんばってよ~



じっとできないから、カメラマンさんも苦戦
できるだけ気を引くようにしたんだけど、難しかったぁ




お口の中の舌班を撮るため、お尻を押さえられているけど、
これまたすんなり



お次はタケちゃんとコティちゃんの出番ですよぉ

マツタケ母さんがタケちゃんを
Sさんがコティを誘導




さぁ、撮影開始です



おぉ
タケ&コティ固まって動きません!




王子さまとお姫さまみたいよ



一緒に並ぶと♂♀大きさの比較にもなります。



左:コティ 右:タケちゃん
ちっちゃかった頃もかわいいね~っ




こんなに立派になって



タケちゃんだけのお写真も撮りました。
カッコイイな~




じっとできるから、短時間で撮影終了
さすがだねっ




コティちゃん、お疲れさまぁ



コ・・・ じゃなくて、タケちゃんです
そっくりで、ダダっとスクロールしていくと分からないくらいです
タケちゃんもお疲れさまでした




タケちゃん、わずか1歳半でこの貫禄
ガッチリ体型で、美しく成長しています
コートもまだ伸びそうですよ~




男の子のお顔としては、とても優しく
性格も穏やかなタケちゃん




かわいくてたまらんよ~



マツタケ父さんが居なくなると、コティと同じ声で鳴くの
声までそっくりで、びっくりぃ




このお顔もね~ ぷぷっ
お家でよく見るよぉ

タケちゃんも暑そうだったけど、よく頑張りましたぁ



他のわんちゃんたちの撮影風景も撮ってきました。
ここからは、コロママ撮影




氷入りのお水でクールダウン
ファラオハウンド




ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー
かなりの希少種で、日本で20頭だけなんですって!




オーナーさまより、顔出しOKいただきました。






撮影風景も楽しそうで和みます。









レトリバーでも、こんなに違うんですねぇ



立ち位置チェンジ




もうちょっとよぉがんばって~



バッチリよっ



チベタン・テリア



最初は日陰のほうに歩いていたけど、
撮影になると、走ってくれていた
みんな暑さに強いのかしら?




ローデシアン・リッジバック
背中の毛が逆毛なんですって




オーナーさんもわんこたちもカッコイイ~









みんなこんなに言うことを聞いてくれるんですねぇ
お利口さんですぅ



マツく~ん

やっと触れ合えるよ



お花の香りを嗅ぐマツくん
マイルドマツくん




色んなニオイがするね



マツくんをナデナデさせてもらいました
毛ざわりがとても気持ちよいんですぅ
ママさんがお手というと、コロママの手にお手をしてくれたんです~
そして、「おかわり」というと、もう片方の手にしてくれて、
もう~かわいくて、マツくんの大ファンになりましたぁ
まだ若いのに、紳士な接し方をしてくれたマツくんでした
カッコよかったです~



お昼

通りかかった手打めん処のお店に入ってみました。



味噌煮込みうどんのデラックス
デラックスというだけあって、天ぷら付き
うどんの中にはお餅が一枚入っていました
餅がうまかったじょ~




硬い食感の手打ちうどん
八丁味噌
夏でも味噌煮込みはうまいです~
パパさん絶賛


その後、PAでソフトクリームを2コ平らげました



Sさんから、わんこたちにおみやげをいただきました
スカンクのお尻かなぁ?



マツタケ父さん、母さん、今日は暑い中お世話になり、
ありがとうございました
初めてお会いしたSさん、カメラマンさん
その他、モデル犬のオーナーのみなさまもお疲れ様でした

今日は珍しい犬種を見ることができましたし、撮影を見ていても楽しかったです。
みなさん、わんこをとても大切にしていることが伺えました。
またこんな機会があったら、是非参加したいです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あり(双子の雑種犬マリン、カイ))
2012-08-18 23:04:00
わーお☆ 琥珀ちゃん、蓮くん(コティちゃんもかな?)犬種図鑑に載るんですか? かっこいーい!! 発売が決まったら教えてください☆ 私、犬種図鑑大好きです。お気に入りの図鑑を持っているのですが、そろそろ新しいのもほしいなーなんて思うこのごろです。
そして今日のブログ自体が犬種図鑑みたいですね。珍しい子いっぱい(^^)
返信する
行ってきました~ (コロママ)
2012-08-19 09:08:53
ありさんへ

暑い中、オーナーさん、わんこたちもみんな頑張りました
珍しい犬種にも触れ合うことができて、お写真まで撮らせていただき、感激でした
ありさんはホントにわんこが大好きなんですね
いいことですよぉ
図鑑なんですが、本にはならないのです

昨日行ったドッグランは、予防接種証明書の提示や、
ランでの注意事項説明
他の子と遊べないわんこのランもありました。
消毒薬も渡され、トイレをしたらかけるようになってます。
こんなにきちんとしたドッグラン初めてでした。
広いので、わんこたちも思い切り走っていました
返信する
Unknown (ニコエコ)
2012-08-19 11:06:14
カッコいい!
飛行犬!なか
なか日常生活では、躍動的な写真ってとれませんよね。
きっと、素敵な表情の図鑑になりますね

めったに会えない犬種に会うと、
なんだかテンションあがりますよ~
軽井沢に行くと、
さすが軽井沢、
普段、見かけないような犬が歩いてます。
この前は、
1人でバセンジーを6頭連れている人がいて
ビックリ。
珍しい犬種もいるし、
これまた、近くでは見ない、オシャレ犬もいて、
(洋服着て、帽子かぶって、サングラスをしてる2頭のシュナを見ました)
軽井沢、なかなか楽しいです♪

キチンとしているドックランなんですね。
そんなドックランなら、
目の不自由なおりばーも安心して遊ばせてあげる事ができそう。
返信する
行ってきました~ (コロママ)
2012-08-19 14:40:06
ニコエコさんへ

いいドッグランでしたよ~
ランの管理、スタッフさんのお仕事ぶりもなかなかでした
なので、おりばーくんも安心して遊ばせてあげられそうです
暑かったんですけど、蓮も琥珀も走ってくれたほうでした
どんなお写真を撮ってくださったのか、見るのが楽しみです
パパさんのは暗くなってしまいましたからね
滅多に会うことのできない犬種にもお目にかかれましたので、ワクワクでしたよぉ

軽井沢は、わんこ連れが多いのですね。
バセンジー、おでこのシワが何ともかわいいですよね
お一人で6頭も
それはビックリですねぇ
人間並みのオシャレ犬シュナさんたちも、楽しませてくれたのですね
おりばーくんもいつもオシャレくんですねぇ
返信する
Unknown (tetsuママ)
2012-08-19 23:18:21
走る姿がカッコイイ~ とってもいいお写真ですね!
ワンコがイキイキと走る姿を撮るのって難しいですよね 
さすがプロカメラマンさんだなぁ~って。
いつか飛行犬tetsuをバッチリ押えてみたいなって思っているママです
みんな素直に言うことを聞いてすんなり撮影ができるなんてスゴイですね、お利口しゃんだなぁ。
モデルさんとして集まったワンコさん達も珍しい犬種のコばかり。これまたスゴイですね!
そのワンコさん達を間近で見られてコロママさん楽しい時間だったんだろうなって思います
↓ひまわり畑、これも圧巻ですね!ひまわりを見ると元気になれますもんね
THE夏って感じでやっぱりいいなぁ~、しかもこんなにたくさん
暑くてもシアワセな気分かなっ♪
返信する
ありがとう♪嬉しい♪ (マツタケ母)
2012-08-19 23:37:25
昨日は、遠いところ、撮影会に来て頂き、本当にありがとうございました!!!
連君、コティーちゃん、そして念願の琥珀ちゃんに会えて、パパママさんにもお会い出来てとっても嬉しかったです!!!
琥珀ちゃん、なんとも可愛らしく、俊敏な動き!連君と二頭で走る姿、こけた時(笑)全て!感激しました!今も目に焼き付いています!
コティーちゃんとタケとの夢の様なツーショット!!
たまりませんね~~!たまりません!!!
今日も撮影だったので、自分で写した写真も何も見ていませんので、早々にUPして下さった、こちらのブログのお写真を何度もパパとPCの取り合いの様に見ながら、可愛い~~♪を連発していました!
お陰様で本日、名古屋隊の撮影も全て無事に終わりました。川上犬が撮影出来たことは大変貴重な事だったと思います。一同、心からご協力に感謝しています!!
犬ってみ~んな可愛いですね!
犬種による特性があって、飼い主さんも様々で、その関係を見ているのがとっても楽しかったです♪

10月の(たぶん←Sさんの原稿頑張り次第)サイト公開が楽しみですね♪
お土産も嬉しかったです♪
本当にありがとうございました♪
返信する
行ってきました~ (コロママ)
2012-08-20 14:56:32
tetsuママさんへ

久しぶりのドッグランで、蓮も琥珀もとっても嬉しそうでした
写真はパパさんが撮ってくれました
(説明不足ですみません
カメラマンさんのお写真は、まだ見せていただいていないので、これからになります
飛行犬ばかりを集めた写真集ってあるんですよね
確か、うつ伏せになって撮るって言ってたような気がします。
tetsuくんの飛行犬、いつか撮れるといいですね
楽しみ~

撮影時、わんこたちはオーナーさんの指示に従っていました
賢い子揃いで、感心しっぱなしでしたよ~
お名前が一度聞いただけでは覚えられないような珍しい犬種も来ていまして、
お目にかかれただけでも大満足でした
暑かったですが、楽しい撮影でした

ひまわり
元気なお花ですよねぇ
ひまわり畑は暑すぎます!
汗が滝のように流れていて、わんこたちもバテていました
畑によって、見ごろの時期が違うのですが、
先に咲いたひまわりは、お辞儀をしてクタ~ンとダルそうにしていました
2回は、ニコちゃんも見られたので嬉しかったです
返信する
ありがとうございました。 (コロママ)
2012-08-20 15:50:59
マツタケ母さんへ

こちらこそ、色々お気遣いいただき、
ありがとうございました
マツタケ父さん、母さんにお会いすることができて、
マツタケくんたちにも触れ合うことができました
参加されたオーナーさんたちも、いい感じの方ばかりで、
初めて会った気がしないくらい親しみがありました

タケ&コティの2ショット
ホント、たまりませんね~
かわいくて見とれちゃいます
じっといい子で動かないので、えぇ?!もう終わり?と、
あっという間にOK出ちゃいましたね
(お写真、よろしければお使いくださいね~)

蓮たちは自由行動すぎで、Sさん、カメラマンさんが大変そうでした
Sさんは、わんこを安心させる癒しの力があるのだと思いました。
普段の蓮は、私じゃないとダメ~ってなるんですけど、
パパさんも見ていて驚いていました

マツくんがお手をしてくれた時は、もう~可愛すぎて、メロメロでしたよぉ
おかわりまでしてくれて、すごすぎますぅ
素直なよい子に育っていますね~
クールながらも人間ぽくて優しいマツくん
また是非、ナデナデさせてくださいね~

暑い中での撮影会でしたが、マツタケ母さん
ホントにお疲れ様でした
マツタケ父さんにもお水をいただき、脱水症状にならずに済みました。
おみやげも、ありがとうございました
とっても楽しい撮影会でした
またこのような企画がありましたら、是非参加させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願い致します
返信する
ごめんなさい (マツタケ母)
2012-08-22 21:15:39
最初のコメントの蓮君の蓮の字が連になってたの~~
(涙)ごめんなさい!!
老眼鏡、いよいよ買わないとだめかも~~(泣)
あ~~、何回見てもコティーちゃんとタケの小さいころのお写真可愛い~~ですね~~♪比較してみると、本当に立派になりましたね~~!

返信する
いえいえ~ (コロママ)
2012-08-22 21:47:20
マツタケ母さんへ

全然お気になさらないでくださいね~
自然と出てきちゃいますし、
私も変換確認しないで打ち間違えることしょっちゅうです
後で見直すと、あれれ~なんて
PCばかりで、手紙も書くことがなくなりましたから、
字も忘れがちです
読めるけど書けないことが多々

そうですね~
タケちゃんとコティの小さい頃も可愛くて、
大きくなっても性格は変わっていない
いいところがたくさんですよぉ
ホント、タケちゃんは男らしく立派になりましたね
コティが小さくて、貧弱に見えます
しかし、これが男の子と女の子の違いなのかぁと、
やはり♂くんはカッコよいですねぇ
返信する

コメントを投稿