青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

ダニついたぁ~

2012-04-30 | Weblog
一昨日と、昨日、お出かけして、蓮くんがダニに食われていた
目の上で、まつげのところ
ネットでは、酢かオキシドールをコットンに染み込ませてダニにつけると
コロンと落ちるって書いてあったから、
やってみようかな~って思ったんだけど、目に中に入ると痛そうだし、
ダニの牙が皮膚に残ると炎症を起こしてしまうってことだから、
これは確実にコロンいってもらったほうがいいかな~って、
フロントラインをつけた。
30分くらい出かけてる間に、もうダニはとれて居なくなっていた
それも怖いねぇ
体には超悪そう
ホントはつけたくなかったんだけど、これで1ヵ月もつし、
お出かけしても安心

しかし、とれたダニはどこへ行ったんだろう?
コロンとイッテくれたのか?
あとでよく見ておかなくっちゃ

さっき、動くダニ発見
ティッシュで包んでブチ~っと潰してやった
蓮くん、退治したどぉ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツタケ母)
2012-05-05 23:37:05
え=!!!蓮君も~~!!
昨日、マツも肩にマダニが食いついているのを発見して、コノ野郎~!!って言いながら、母が手で、引き抜きました!頭が残らない様にひねりながら。。。
ブチ~んって指で潰して、血が出て来たのを見て、きゃ~!!って叫ぶ自分がおかしかったです(爆)!!
そうか~!フロントラインをたらせば良いのですね~。
コロママさんも退治したのですね(笑)
たくましい母達です!
返信する
ダニさん (コロママ)
2012-05-06 09:38:58
マツタケ母さんへ

うぃ~っ
マツタケ母さんもマツくんのダニ退治に奮闘されたのですね
手で引き抜くなんて、なんという勇気
たくまし度100%ですぅ
その後はブチ~んと潰して「きゃ~」と叫ぶところのギャップ
ママさんの可愛らしい一面が見えました~
ダニへの一言は「コノ野郎~!」
一緒ですねぇ(笑)
大切な息子の血を吸うなんぞは許せない
血を吸われ続け、パンパンになったお腹なんて見なくないですもんね
フロントラインをつければ、すぐに落ちるのですが、
わんこの体にはあまりよくないと思われます。
でも、ダニが出没する季節だけでも
お出かけが多いわんこには予防になります
これからもたくましくダニ退治、いたしましょう~
返信する

コメントを投稿