青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

GW☆2日目はチューリップ♪

2012-04-29 | Weblog
今日は、アルプスあづみの公園に行ってきた


9:30からで少し待ってた。
わんこ連れがチラチラと居るよぉ
そう、ここはわんこと一緒に入れる公園なの



公園というよりは、山でしょかねぇ
こんな景色や…



激流のごとく流れる川の水
飲めそうな綺麗な水ですぃ



空気がいいねぇ
うちのほうもいいけど、ここはもっといいよ



少し行くと、お水発見
コティがちょうど届く高さだった。
初めてなのに、よく飲めたね



蓮くん、水は全然怖くない様子
覗き込んで、どうしたかったのぉ?
琥珀ちゃんはどんなところを歩くのもビビッてた



なんというのどかな景色でしょう


さて、お目当てのチューリップ畑に到着しましたよ~

ピンクのチューリップ
優しいコティちゃんにピッタリねっ


やっと3わん揃い…

偶然に撮れた一枚



かっ、かわいい~









マイルド~



コロママ、蓮コハ片手に、コティちゃんも誘導
モデルさんを定位置に移動させるのは大変なのだ



コティちゃんもかわいい~



花桃と真っ赤なチューリップ






コティちゃん、赤もステキ~



雪山と桜とチューリップ
合成写真みたい















風が吹いてきて、桜吹雪が見れたよ~



今日は、わんこたちと一緒に自然を満喫できた
歩いてたら、暑くてバテ気味
わんこたちにお水を飲ませてた時、
蓮が途中で琥珀も飲みなよぉって、先に飲ませてあげてた。
ホント、優しいよねぇ
わんこの水分補給OK
人間はまだだった…


お昼は田舎家

ほとんどの人はお蕎麦を頼んでいたけど、
「田舎煮込みうどん」
暑かったけど、これがうまいんだなぁ~
お味噌最高!
うどんが少ない… もっと入れとくれよ
2杯目を食べたかったけど、我慢



田舎屋から近い北アルプス牧場でソフトクリーム
お店から出てきたら、パパさんが大騒ぎ
ソフトクリームがこんなになっちゃってた
そして、「ちびまるこちゃんの花輪くんみたいだね」って言ったのだ。



こんな感じ?
ぷぷぅ~っ

なんか急に暑くなっちゃって、バテたわ~
わんこたちも暑そうだったけど、喜んでくれた
みんな初めてチューリップの前でお写真を撮ることができた
今年は、季節のお花と撮りたいねぇ
今度は睡蓮もいいね

楽しい一日はあっという間に終わりました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あり(双子の雑種犬マリン、カイ))
2012-04-29 22:28:57
きれいなところですね~。
そしてチューリップ! やっぱりチューリップっていいわあ~。
ママさんおひとりで3頭連れで行ったんですか? それは大変そう!
マリンとカイだけでも大変なことあります。 マリンだけを撮りたいのにカイがお尻だけ入っちゃって、「もうー、カイ邪魔だよー」なんてこともあったり。
立ってほしい場所に立ってもらうのは難しいですよね。 で、偶然いいお顔してると思ったら逆光かーい!とか。 あー、わんこ写真苦労話は尽きませんねえ。
わんこ+風景の写真に慣れてると、景色だけの写真を撮るのがすっごく楽に思えませんか。見たまま好きなように撮ればいいっていうのが新鮮!
返信する
Unknown (ニコエコ)
2012-04-29 23:10:26
アルプスあづみの公園って、やっぱり素敵
実は、このGWへの外出予定候補にしているの。
見たら、俄然行きたくなりましたよ~
はっきりしたチュウリップがバックだと、
蓮くん&琥珀ちゃんの毛色、映えますね!
もちろん、コティちゃんもv('▽^*)

それにしても、
皆、暑そうですねぇ~
返信する
行ってきました~♪ (コロママ)
2012-04-30 07:36:32
ありさんへ

いいところでしたよ~
ありさんのブログにマリンちゃんとカイくんがチューリップの前でかわいく撮れていたので、
行きたくなって、パパさんに調べてもらったら、
そこはキレイに咲いてますよぉっていうことで、
わんこもOKで、ここに決めました
お写真はパパさんが全部撮ってくれました
コティはたまに持っててぇって頼まれて、3頭で大変でした
わんこを撮るってホントに難しいですねぇ
マリンちゃんとカイくんはいつもキレイに写っていますよね~
でも、その中では苦戦しているんですね
そうそう、いい顔~って思ったら逆光とか、
その顔の位置最高!って思ったらボヤケちゃったり、
残念な写真が何枚かありますよねぇ
そんな苦労をしていると、景色だけって楽ですね~
見たままで撮れますもんね
パパさんとコロママの撮りたい景色が違うので、
そんなトコも人それぞれ違うんだな~って…
写真って楽しいですね
またキレイなお花畑の前でわんこたちを撮りたいです
今回、チューリップを見に行けたのは、ありさんのお陰です。
ありがとうございます
返信する
行ってきました~☆ (コロママ)
2012-04-30 07:58:21
ニコエコさんへ

アルプスあづみの公園、
ニコエコさんGW外出予定候補なんですね~
うちは昨日、初めて行ったんですけど、驚くほどにいいところでしたよぉ
満足度100%でした
公園内が広大ですし、様々な景色が楽しめます
おりばーくんもきっと喜んでくれると思います
わんこのお散歩には空気もいいし、気持ちいいですよ~
チューリップは今が見ごろです
チューリップの前で撮るわんこは、可愛らしさUP

超お勧めの場所なので、このGWに是非
返信する
Unknown (マツタケ母)
2012-05-05 13:46:37
素敵~~♪
綺麗~可愛い~チューリップを背景に写るワンズの可愛いこと~!!お山の桜のお写真に引き続いて、もうどれも、これもため息が出ちゃうくらいうっとり、みせて頂きました♪
雪が残るお山と桜とチュウーリップ・・・素晴らしいですね!川もしぶきの渦が迫力ありますね!
偶然に撮れた一枚の三頭・・・
とっても好き!!
お水を飲んでるコティーちゃんの舌♪可愛い~~♪
犬写真の難しさは最近実感しているので、こんなに沢山の素敵なお写真が撮れて大拍手ですよ~~!!
花輪君には大爆笑です!!!
返信する
行ってきました~♪ (コロママ)
2012-05-05 21:01:04
マツタケ母さんへ

わんこたち、今年が初めてのチューリップでした
↑の場所も初めてで、どんなところだろう?と入り口で想像していたのですが、
入ってみると、ものすごく広大なお山の中を歩いていました
花や緑、山や川、自然に囲まれ、とっても気持ちがよかったです
わんこたちもニオイを嗅いだり、速く~と急ぎ足
大喜びでのお散歩となりました
コティは初めての水飲み場で、躊躇なく上手に飲めました
親バカですが、かわいい~ってニコニコのコロママたちでした
パパさんはコティに飛びつかれながら、写真を撮っていました
そんな状況でよく撮れたな~と思いました。
お花の前でわんこ写真、動き回って苦労しましたぁ
でも、マツタケ母さんに大拍手をいただいたので、
頑張って撮った甲斐がありますぅ
お写真見ていただき、ありがとうございます

花輪くんの頭に、ちょうどソフトクリームがフィットしましたよ~
笑っていただけて嬉しいです
返信する

コメントを投稿