幻想郷野球雑技団

東方projectの二次創作物です。幻想郷で野球の監督に就任して指揮を奮う話。キャラの崩壊にご注意下さい

第8回「勝利の女神はどこに」

2016-08-26 03:01:03 | 地底界スパイダーズ
遂に…遂に我チームにも光が差した!(画像は注意深く見ては行けない)

開幕5戦目にして初勝利の大チャンス!
相手のフーズフーズの先発の幽香がまさかの大乱調!
先頭から甘い球が続き6連打で一気に5点!
幽香は初回から球が全く走らず、2の球1の球しかいない展開。最初のアウトカウントも4のボール球でやっと取れる始末!
更に、打撃には自信がある白蓮が投球よりも先に打席へ!見事に失投を捉えタイムリーヒット!
今日こそ初勝利を!ダイスも味方を付ける。初回からの一気7点のお祭り騒ぎだ!
(ちなみに満塁で戦犯界の大関神奈子はあっさり凡退してチェンジになった)

先発の白蓮もかなり調子は悪かったが、走塁ミスや打ち損じの併殺打などに助けられ初回を無失点
いよいよ勝ちモードかと思いきや…

先発投手の白蓮の調子が全くもってあがらない。毎回マッスルミュージカルを引き起こし
2回には2点を取られてなおも満塁。しかしぬえのファインプレーが白蓮を救い2失点で切り抜ける。

セーブ機会になれば例の伝説的炎上型クローザーが出てきてしまうので
既に7-2の5点差の時点で油断は出来ない。
しかし、この日のスパイダーズはただ事ではない。なんと神奈子が無死1・2塁から記念すべき第1号併殺打を放つが
なんと愛弟子お空がタイムリーヒットで追加点!

先制だけではなく理想的な追撃も出来る!今日こそは勝てる…勝てるんだっ!

しかしそんな勝ちムードもなんのその。白蓮は危ないピッチングを続け
勝ち投手の権利目前の5回遂に捕まる。

いや、捕まったというかグリーンウェルもとい寅丸星が足を引っ張ったが正しい。
広い守備範囲とはなんだったのか、8割で取れるレンジチェックを見事に失敗し、無死1・2塁からレフトに抜けさせるが
レフトの神様、お空がレインボービームでなんとか射命丸文を刺してしまう。
お空に刺されるとは、どんだけ無謀に突っ込んだ!?

なお、今度は再び寅丸が8割で取れるレンジチェックで抜けないで内野安打にすることでホーム突入をさせないという二段構え!
ピンチを拡大させてくれると

寅丸に裏切りで満塁にされた為か、白蓮も耐えきれずタイムリーヒットで失点。更には鈴瑚に対してまで
「ご注文は四球ですか?」で押し出し!!
点数は4-8、初回の7-0から4点差にまで追いつかれる。なんとかにとりは抑えて白蓮は5回4失点で乗り切る。

4点差を守り切ろうと本日調子の悪い白蓮を5回で諦め継投策に出る。
6回にパチュリーが途中ファールフライを神奈子が落球するいつものハプニングを迎えながらも三者凡退
7回には七輪こと一輪が燃え上がりそうになるが満塁からホームゲッツーで七輪大劇場で無失点で切り抜けるが

やっぱりあの伝説の炎上神が準備をし始めてから勝ちモードとはなんのその。
遂に8回にこころが相手のクラッチヒッターで要注意人物であるナズーリンに2点タイムリー3塁打を打たれてしまい
セーブ機会が訪れてしまう。

こころは3塁に置いたナズーリンも、レミリアのレフトフライをレフトの神様、お空が左ニキをしてしまい。帰ってきてしまい1点差。
そのまま9回裏が訪れ、1点差という最悪の状況でミセリが登板してしまう。

3度目のセーブ機会。現在2度ともハイレベルの炎上をしているミセリ
果たしてその一球は!?

フーズフーズの鈴瑚の第4号同点ホームランである。
またもや!1球で1点差を追いつかれてしまう。その後1アウトをなんとか取るが
続く慧音にも失投してしまい、サヨナラホームラン!

2009年の日本シリーズで見たような感じにソロホームラン2本をあっさり献上し
7-0から逆転サヨナラ負けを喫してしまった。

西武ドーム 高座フーズフーズ戦
地| 700 100 000  |8
高| 020 020 032x |9x
勝:さとり 1勝
敗:ミセリ 2敗 
S:
本:9回裏 鈴瑚(フーズフーズ)第4号同点ソロ本塁打
  9回裏 慧音(オイスター)第1号サヨナラ本塁打
継投:白蓮5-パチェ1-一輪1-こころ1-●ミセリ1


本日の感想
「神様が今日は勝たせてくれるって言ってたじゃないですかやだぁ」
「なんてことだ・・・なんてことだ・・・」
「9回裏、1点差、何も起きないはずもなく」
「神様の与えたのは試練だった!?」
「7-0から逆転サヨナラ負けなんてどうすりゃいいんだ…w」
「前回は文と鈴瑚のアベック。そして今回は鈴瑚と慧音のアベックで逆転サヨナラ負け」
「防御率27.00から30.86に微増じゃな」
「酷い、酷過ぎる。」
「本当の試練はここからだっ!」
「今日の敗戦はかなり応えたなぁ…。」
「ネタバレ:明日もミセリで負けるぞ」
「ヒェ~~~~~wwwwwwwwwww」

通算成績:0勝4負1分(4連敗)

次回へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿