なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

金曜日の夜のお楽しみ

2012年05月26日 | <おかみ (なもえり) の ささやき>

本日5月26日 (土) 9時~4時の営業

明日5月27日(日) 休業日

 

金曜日の夜って 少し落ち着いた気持ちになって ゆっくり気分になるのが好きです

昨日も 金曜ドラマ <もう一度君に、プロポーズ>見ました

竹野内豊さんの演じる目力 表情 素敵でした

それぞれの人の人生が重なり合って みんな 真剣に向き合っていて

あっちやこっちに ぶつかりながら 生きていくんだな・・

  ピュアーな生き方したいものだって想いました

 

昨日は50分遅れの放送 終ってチャンネルを変えてみたら

<僕らの音楽>の番組に 永六輔氏が 出演されていました

私 永氏の メッセージいつも 楽しみにしているものの一人です

以前 東北の方言大会に出場したお話し致しましたが・・

私が出場した年ではなかったのですが

永氏が 審査員をしていらっしゃった年がおありになっていたのですね

私は 偶然にも 永氏におめにかかる機会が訪れ

なんだか びっくり 嬉しくなってしまい・・

永氏に 不躾にも 近寄り 

「永さん 私 こういうものですが 以前東北の方言大会に行きました

これからも メッセージ楽しみにしています」とかなんとか・??・・・

自分の名刺を差し出し お声をかけるなどという 失礼をしてしまったのです・・

それから 数日 私は (まあ なんというおばかな行動をしてしまったことか・・)と

自分のした行動を 恥ずかしく思って落ち込んでおりました

そしたら・・

そしたらですね・・

なんと 永様から 絵葉書が届いたのです

そこには 一言 <あわただしくて ごめんなさい>と 書き添えてあり

永様の 直筆ですよ!!

もう 本当にびっくり

一期一会 こんな 出逢いに 永氏が自ら がお葉書をくださる

こんな失礼をしてしまった私に

本当に なにか 大切な人の在り方 永六輔氏の懐の深さ 

どう 表現したらいいかしら・・

たくさんのことを 教えていただきました

私の心に あたたかいものが・・   合掌 感謝・・・

      

    本日は  宝物のお話 でした・・・    

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
«  あっさり味のえびせんべい | トップ | 病気を診断された時心の軸を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<おかみ (なもえり) の ささやき>」カテゴリの最新記事