見出し画像

港cafe〜☕️

2023/02/03 お弁当 節分ver.

おはようございます☁️

なんだか曇りです。


次男に続き,娘も学校に行きました。




今日は節分、てことで、ちょっとキャラ弁やりました。

私がよく拝見させていただくクックパッド先生に並んで、最近はよくクラシル先生からも、色々なヒントをいただいております。


娘のお弁当〜節分ver.



おいなりさん

厚切りハム

ピーマンと卵のカレー炒め

チーズ

なんちゃっておでん

りんご🍎ゼリー


おいなりさんは3鬼です。ドリフの3鬼と思っていただければ。

ほっぺのつもりで置いた人参は、もはや手にしか見えませんがそれも可。



人参はサラダパスタをご飯に刺して固定しています。2分茹で みたいのだと食べる頃には周りの水分で柔らかくなっています。


一つ余ったものは,鬼のパンツをイメージ。





厚切りハムは、この時期、受験生に向けて作られているであろう,プリマハムの香薫。

この時期見つけたら毎年買っちゃうやつ。

カレー炒めは昨日ちょっとだけ取り置いたカレーを使いました。


なんちゃっておでん……しらたきと、大根と、ちくわしか入ってないです。家にあるものだけで😅

今日のお弁当は冷たいので,あったかいもの入れると喜ぶかな、と😊

娘はスープ系が大好きです。


油揚げを煮たりおでんを煮たり,昨夜も色々頑張りました🤗



タカナシのゼリーは60円くらいで、小さくてお弁当にちょうどいいんです😊




ではみなさま、本日もお気をつけて‼︎

みなさんにとっても、私にとっても、穏やかな良き日になりますように✨✨



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事