見出し画像

港cafe〜☕️

2023/02/03 節分の恵方巻き

朝のブログを書き終えて,子供達は行っちゃったし仕事もない。キッチン片付けようというそのタイミング。

朝ごはんでも夕飯準備の時でもいいんだけど、いつもお皿洗いの前に,思い立って,お菓子作りをすることが多いんです。


どうせお皿を洗うのならば、少し洗う量が増えてもいいね、て。

キッチンをきちんと片付けてからお菓子作りをすれば、また洗い物が出ちゃうから,それが嫌なんだよね。

シンクをまた拭くんか!って。


いつもは仕事だから、朝に作ることは稀ですが,仕事から帰ってきて夕飯準備のついでにおやつを作ることが多いです。

そしたら洗い物が同時に一気にできる👍


さらには、放置系(オーブンや炊飯器)スイーツならば、放置の間に他の家事ができる。

うん。とどのつまり、めんどくさがりだけど作りたがり。一石二鳥より二石三鳥くらい欲する欲張り。


まぁでも、作り終えた後にはいくらか洗うものは出ちゃうんですけどね。

それは夕飯食べた後に洗えばいいし😉



だもんで、今日は米粉のいちごヨーグルトケーキにしました。

(前置き長い)


この様子は後ほど。




我が家の節分は、各自好きなものを巻いて海苔巻きにして食べるスタイルなので、具を買ってきた。

近くに、魚屋と八百屋が融合したスーパーみたいなとこがあるんだけど、外で恵方巻きを売ってたの。

一本2500円と3000円の。

魚屋の恵方巻きなんだからそりゃ美味しいし,きっと豪華なんだろうね。


すんごい人だった。

歩道はなくて白線のみの2車線道路。自転車と人がわんさとはみ出てる。

狭いバス通りだから普通に邪魔。


でもあの恵方巻きを家族分買えるのはセレブリティな人達なんだろなぁと思って,隣の普通のスーパーへ。



いいんだよこれで‼︎




我が家には熟成肩ロース切り落としがある‼︎

肉も巻いてもよし、そのまんま食べてもよし。





こんなときだけ、元旦那ありがとう👍


タレは叙々苑(笑)これで叙々苑に行った気分になれるってもんよ🙌



もうすぐ長男帰ってくるはずだから、みんなで待っております。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事