見出し画像

港cafe〜☕️

2024/09/02 休日

今日、休みでした。

休みの日は、休みのようで休みでない、主婦とはそんなものである。全国の主婦の皆様,晴れただけで動き回ってしまうというこのサガよ……毎日お疲れ様です🙏



今日は、娘の,アルバイトの給料用の口座を作るため,窓口予約していた銀行へ。
いまでは予約必須な窓口。
コロナも収束してるのに、この先ずっとこのスタイルでいくつもりなのかね。
ちょっとしたことやるにも手数料がかかり、当たり前に受けれていたサービスも,もはや当たり前ではない世の中ですのね。


無事に口座を手に入れて、ちょこっとお買い物をしに,ずっと買うか迷っていたイトーヨーカドーのロゴ入り靴下売り場へ。



……赤いパンツの方が気になるが、なにぶん私は女なもので、息子たちもさすがにこの赤パンは履いてくれないだろうということで、スルー。
前回欲しかった白い靴下は売り切れておりました。

前回チェック済

そこで、はた👀と思い出した。
前回長男が帰省した時,穴の空いた靴下を履いていて,捨てなよ と言ったらば、このサイズの靴下が売ってない と言った。
確かに、大きな店に行かないとない靴下。28.5〜29cmの靴サイズの男である(身長180cm)。
それを思い出してウロチョロし、見つかった👍

adidasか。
無駄にブランド代が含まれているけどそれも致し方ない。ノーブランドの28〜30cmの靴下は売っていなかった。
adidas買ってやりました🧦




それから、特養にいる母に頼まれていた本を物色しに、ブックオフへ。
前にも書いたけど,読書をしているところを見たことがない母がどういう本に食いつくのかわからず、結局"読むの疲れる"ってなったら嫌なので,なるべく字が大きめ,読みやすそうな女性作家のエッセイっぽいハードカバーを2冊。
内容選びも,一応気を配りました。

それから、目で見ても楽しめるように,母の好きな花の図鑑も。
図鑑類はあまり安くなっていませんでしたが,カラーで写真が美しいものは心が癒されるかなぁと想像して。何度見ても良いでしょうしね。
ひとまずこの三冊で勝負してみたいと思います(笑)


ブックオフが寒川店だったので、ついでに寒川神社にも軽く参拝。
今回は2匹の鳩さんがずっと鳴いて、歓迎してくれておりました😊



馬場
祭事の時はこんな感じ ↓ らしい



最近はいつも、神社の真横にある🅿️からショートカットして入っています😅
涼しくなってきたらまた鳥居から入ることにします。





こちらは、南に移築されたかつての神門です。
見えにくいですが,狛犬ちゃんたちもいます。



私が子供の頃は,したは全て砂利だったけれど,いまはコンクリートタイルで敷き詰められており,ゴミひとつありません バチが当たるから当たり前か!
とにかく余計なものがなくてスッキリしているところが好き😊



台風や線状降水帯が過ぎ去り,晴れましたが,まだ風は強めです。
引き続き注意していきましょう❗️








コメント一覧

まーちゃん
うっしーさんおはようございます🌞
そう、そのヨーカドーだよ(笑)お年寄りばかりだけど、地下食品売り場は色々あって結構頑張ってるんだけどね。残念😢
バスケ用の靴下、高いですよね。バスケじゃなくてもスポーツに特化したものって、なんでかとても高い!
ushi_7
おはよう まーちゃん(*´罒`*)

あそこのヨーカドーかぁ~
たぶん(;゚;ж;゚;)ブッ
閉店セールですか?
サイズがないって大変だよね
イトーヨーカドーブランド
欲しい気もするけど…

靴下で思い出したけど…
自分中学の頃バスケ部じゃないのに
バスケット用のソックス履いてた。
アシックスので1足1000円以上
穴は自分で補強して履いてた事を
思い出しましたわ
昭和終期ですが( ̄▽ ̄;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る