見出し画像

港cafe〜☕️

2023/02/15 ありがとうございました

バレンタインの残り物狙いでスーパーに立ち寄ってみたものの,思った以上には安くなってない。

あれ。


まーいっか、職場でももらいもらわれ、お菓子は家にたくさんあるし、ここは節約、か。

娘に,娘の好きなアニメのキャラクターのおまけのついたお菓子を二個買って行った。

娘は喜んでくれたよ、良かった。



バレンタイン、素敵な日だわ💕

男子も女子もない,友達にも本命にも自分にも気兼ねなく買える流れ。

これはいいよね。


でも最近、あごに肉がついてきた気がするから、自転車通勤(片道30)と二重顎防止顔体操は続けよう。。。





私が家に帰る夕方まで、長男からは連絡がなかった。

今日は本命大学の合否がわかる日。


んー、まぁでも私は本人ほど緊張もなく。それよりお金の心配ばっかり頭をよぎっている現実。帰ったらわかることだわ,と思いながら

あえて連絡しないでおく。




帰宅したら長男がすぐさまPCを私に持ってきて,


受かった〜〜〜ってニコニコ。



うちは父親がいない分,私は父ちゃん役もやらなきゃならないんで、肩をガチっと掴んで、良かったな良かったなと、努力が実って良かったな、と揺さぶり。

ついでに

「ハグして」

上目遣いでお願いしてみたら、やってくれた(笑)やだ、また苦しいやつ!!あたしの首の角度考えて!げほげほ。


今年度3度目のハグ。

1度目は私が脳腫瘍手術から退院したとき、2度目は最後のお弁当を作った日、そして今日。

何度やってもハグ下手な長男。




みなさま,見守ってくださってありがとうございました。

無事に大学生に、それも行きたかった大学に行くことになります。


成成明学獨國武のうちの一つではありますが、オンライン予備校のみで切り抜けたのは、息子の頑張りが大きいと思います。


どこの大学かとか、大学に受かったからとかではなくて、目標見据えて頑張れたこと,ここを褒めちぎりたいと思います‼️


一度の人生、どうか私のようにはならず。

人様に迷惑をかけないこと、健康な自分を大事にすること,これさえ守ってくれたらあとはなんでもいーよ。

これもまた子供達に伝え添えました。



そして、明日から彼は、卒業式の答辞の文章を考えて,先生との打ち合わせに忙しくなりそうですが,なんかキラキラしてるんで、あたたかく見守ろうと思います、母ちゃんでした😊




ショウちゃんも、お兄ちゃんの癒し係で頑張りました🤗



コメント一覧

まーちゃん
やだ!あと2人!もうこりごりです〜
でも頑張ります😭
コメありがとうございます😊
hibinouturoi
本命大学への合格 おめでとうございます!これからまだお二人続くのですよね?!
大学受験 最後は14年前でしたが、この時期になると結果が判る迄の 胸が苦しくなったあの頃を思いだします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事