見出し画像

港cafe〜☕️

2024/05/19 病み上がりです

こんにちは〜🖐️

土曜日 >  日曜日 >  月曜日
と、体調は戻ってきています。今日は咳のみ残ってますが,これはおそらく風邪による喘息悪化で,眠りは浅いけどなんとかやっています!

熱はなく,鼻水がすごかったのもあって、顔や頭がダル重でした💦
次男→娘→私 の順で体調不良でした😅やっぱうつっちゃったかー。
次男にうつされて、娘はかなり機嫌が悪かったこの数日。
大体ウイルスを拾ってくるのがいつも次男(男の子ってさ,すごい近くで大声で喋って唾飛ばし合ってるじゃん?)。高校生になって初めてのテスト前で,娘はいろんなものに当たり散らしていた……
コワイコワイ


この土日で,本当は断捨離を進めたり,寝室のカーテン替えなどもやりたかったんだけど……動けずでした。まだまだやることあるんだけど、少しずつ終わらせていこう。気持ち的にこう、次の仕事が決まるまでに家の中くらいはスッキリさせておきたいっていうね。


今日はお仕事おやすみでした。
今朝は朝イチで娘の塾の面談と、それが終わってから呼吸器内科(ここまで☔️)。予約してたけどいつも1時間以上待ちのクリニック。昼に娘の高校のPTA広報でちょこっと高校に行かなきゃならなくて、ついでにテスト終わりの娘を乗せて🚗帰宅。
テストの愚痴を聞きながら昼ごはん。

更に夕方,新しいお仕事の面接も入れていたために、あっち行ったりこっち行ったり……でも昼には雨は止んでたし,風邪が良くなってきててほんとにヨカッタと胸を撫で下ろしています。
喘息のお薬も追加でもらえたので気持ちも安心😮‍💨

面接のことは、ま、自分の働き方の希望はお伝えしてきたから,それがだめならハイ次〜です。どうなるかな〜〜受かると良いんだけど✨



体調優れずであんまり食事をとってなかった土日,だがしかし賞味期限が本日までのあんこ餅は意地でも食べた!!




1人4個ね。
はぁ。
大好きな八福餅も、体調によってはあんまり体に染み渡ってこないものなんだと知った今日この頃。
昔は風邪でもマック🍔大丈夫だったのにね。。。


それから、ほぼ治りかけてたテニス肘がまた痛み出した。なんなんだろう。
もしかしたら寝相が悪いのかもと思ったりして…肘も膝も折って、猫のように丸く縮こまって寝る癖があります😅
また湿布を貼って寝ています。

また明日からお仕事、残り少ない介護士生活をがんばりまーす💪


コメント一覧

まーちゃん
@akimetal1231 こんにちは〜ご飯が美味しく感じるので,ほぼ完治というところです✌️
娘がイラついた時に当たるのって、大抵はドアをバーン💥とか、物をドサーーとか、激しく音を立てる系ですね。それから弟にも必要以上にネチっこくなったりします😖
怖いです。
まーちゃん
うっしーさん連勤オツです🫡
いかんいかん、突っ走ってしまったせいで胸痛が💦筋肉痛みたいなものにやられています。。。
でも食欲完全復活したから、なんとかなる!
いつもありがとうございます😊
ushi_7
まーちゃん おはよう(*´˘`*)

八福餅…
美味しそう(๑´ڡ`๑)
今回は染み渡らなかったのかなあ~
でま、食べておけば
いいことあるよ
(ノ゚ロ゚)ノ<祈祈祈祈 八方除け

病み上がり 無理するなよ~
まーちゃんの突っ走りが
ちょっと心配だわ(笑)
暑くなりそだから
しっかり水分補給ね(/◎\)
akimetal1231
まーちゃん様
無理せずお大事になさって下さい。ただ、お嬢様がどのようなモノに八つ当たりをされていたのか?勝手にアタマの中で想像が駆け巡っています😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事