見出し画像

港cafe〜☕️

2023/04/09 イースターの🐰うさんぽ

今日はイースター🐰🥚



イースターは。

イエスキリストが、十字架に磔にされて亡くなり三日後に復活したことをお祝いする日です。


私のいた幼稚園でも、子供達が通っていた幼稚園でも、園庭に隠されたカラフルな卵探しをやったなーと思い出して。

カトリック教系の幼稚園です。


なぜ卵?


"新たな生命を生み出す"という意味がある卵は、死という殻を破ったイエス・キリストの復活を象徴するシンボルです"



なぜうさぎ?


"多産で知られるうさぎは、生命や繁栄の象徴です"



だそうです。



今年のイースターはやや肌寒い感じになりましたが、ショウちゃんのお外デビューの日にしようと、連れてっちゃいましたよ〜

うさんぽ。


見たことありますか?うさんぽ🐰


ウサギ飼いさんにとってはこれを結構やる方もいるようです。

うちも前に飼ってたユキちゃんを2回ここに連れてきたことがあって,草をむしゃむしゃ食べる様が可愛くて……

カラスにさらわれないように、上を見ながらの放牧でした。

放牧、じゃないか。放兎?放飼?わかんない。

ノミとか蚊がついたら嫌なので,冬と春の間くらいが一番いいんじゃないかな、と思っています。もう完全な春だけど。



そこらへんに広くて安全であんまり汚れのない草むらっていうか、空き地みたいなとこがないので、車で2030分くらいの公園に行ってきました。

母のいる老健の近くです。







私がトイレから出てきたら,ダンスして遊んでた二人。



公園といっても、とにかく広いだけの,そして小さな川があったり,畑みたいのがあったりして、のどかなところでございます。


子供達も、幼稚園や小学校の遠足で来たことのあるところで、私のブログにもちょいちょい出てくる大親友(千葉住み)の実家の近くでもあります。

思ったよりワンちゃん連れが多くて,ノミいませんように、と思ったり。












桜がほぼ散ってるので,花見の人はいませんでしたが,虫取りの親子連れが多かったかな。

とにかく人気のない方へ、そして清潔そうな草むらの方へ。。。


ユキちゃんにも着せていた、お古のデニムベストのハーネスをつけて。。。


可愛過ぎてビックリしないでね。⬇︎⬇︎⬇︎







ぎゃーーーーん‼︎‼︎


やばい、ピーターラビットだわ。

この可愛さは私が何も言わなくても伝わるか。。。


はじめは、初めてのハーネスにも外の雰囲気にもビックリして、やや震えていたんですけど。








娘がなだめていたら、歩き出し走り出し















最終的には大喜びでした!

40分くらい遊んでたかな。



昨日ちょっと雨が降ったからか,カエルもいまして。




私の手ですが、このくらい小さければ触れます。

可愛かったですよ🐸


ショウちゃんにたっぷり癒されました😊😊😊




また来年来ようね‼︎


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事