見出し画像

港cafe〜☕️

2023/04/08 入学式

長男の大学入学式にいきました。


日本武道館は私も行ったことがなくて,東京の大手町から九段下まで地下鉄。




慣れないヒール靴が痛くて(3センチくらいだけど)、それでも私は朝かなり早く出たので、満員というほどの満員でもなく、道中の半分は座れたので,まだ大丈夫。


九段下に辿り着くと,案内のバイト達が要所要所に立ってまして,迷うことなく武道館へ。

私が地図アプリで見た時よりだいぶ遠回りさせられてる感がありましたけど、道の広さとか人の多さとか考慮しての、大学側の考えなのでしょうね。

こっちから行けよ,という。


武道館はこんなふうにお堀に囲まれていて,なぜお堀なのかと、長男を待ちながらググると,皇居と地続きで,昔の江戸城の敷地の中に建てられたみたいです。

そっか。


神奈川県民といっても、東京都のお隣だとしても、知らないことがたくさんあります。

田舎っぺ丸出しでキョロキョロしておりました。


全国から集まっているであろう学生さんとその親。

ほんとに、ざっくばらんで、見てるだけでも面白かった。写真撮りたかった笑。

私もそう思われていたかしら。



人混みの中で先に私を見つけてくれたのは長男💕

せっかく買ってやったリュックを使わず,変なエコバッグ持ってきたわ。前の日に言っておけばよかった。

まぁ私も,パールアクセサリーとかコサージュ的なものをつけ忘れていってしまったんですが。


そこから行列に並んで,離れ離れに案内されて入り。




式が終わると とっとと帰れと言わんばかりに人の波。

入学式の看板の前で写真撮ってないじゃーん😢





看板自体は撮ったんですけどね,その前に立ってハイチーズなんてやる余裕なかった。

そのかわり、お堀のところで写真が撮れました。一緒には映ってません。



エコバッグ預かればよかった。


でもいいんだ😊

入学おめでとう‼️



帰りは一緒にご飯でも食べたかったんだけど,ゆっくりしてる時間がなくて。東京駅で、東京バナナを買いました。何気に初めて食べたけど,美味しい。ポケモンのデザインでした。チョコのも買ったけど,私はこっちの方がおいしかったです🍌





バナナ大好き次男がめちゃくちゃ気に入ってました😊



さぁこの足よ………

仕事からのアウトレットパークからのサファリパークからの仕事からの入学式……からの仕事……ミニバス……


酷使しすぎて痛すぎる‼︎



明日はイースター🐰🥚だよ💕💕




動物病院で爪を切ってきました♪


今日のミニバス🏀は、始まる前に,みんなで雑巾掛けをしました。







明日はさすがに、お仕事は休みをとりました🙇‍♀️






コメント一覧

まーちゃん
@ushi_7 うっしーさんこんばんは⭐️コメありがとうございます😊奥多摩の方でいらっしゃるんですかね、川も釣りも野菜もほんとに羨ましくて……私は湘南なので、昔はよく父と海釣りしました!
息子,イケメンですかね、そうですかね、そんな嬉しい言葉はストレートに受け取っておきます😆
ありがとうございます!武道館の入学式,親側はしんどかったです!またよろしくお願いします〜
ushi_7
御入学おめでとうございます
自分も随分前に武道館で入学式したなあ~
と、何年ぶりに思い出したろう
(;゚;ж;゚;)ブッ

息子さん イケメンですね(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事