見出し画像

港cafe〜☕️

2023/03/01 卒業式前日

明日は長男の高校卒業式。


私の紺色のセットアップも出してあるし、年に一度程度しか履かないパンプスも出してフキフキしました。

あと、母からもらった本物のパールネックレスとイヤリングも。

私も母もピアス開けてません👂


仕事の帰り道、花束を持った女の子が何人かいたので,今日が卒業式の学校も多かったでしょうね。


息子は、卒業生代表で答辞を読むので,受験が終わってすぐに蛇腹になった式辞用紙を先生にもらって、家でずっと考えて何度か学校で打ち合わせをして、今日は学校で卒業式予行練習があったので、行ってきました。

散髪にも行きました。

夜に清書するそうです。


朝から,卒業したくなーーいと騒いでおりました。

そのくらい、高校生活楽しかったってことだよね😄


式後に卒業パーティーがあるようで、どこかの市民会館だかでやるみたいなんですが、そこで友達と漫才をやるそうなんです。

文化祭でやったものが好評で、またやってくれよ〜と卒パ係にいわれたので、その練習もここ何日かやっていました。

今もその練習に行っちゃった。


卒業パーティーは、夜まで制服でワイワイガヤガヤできないので、男の子はみんなスーツらしいですよ。

うちも先週買いに行きました。


今日、成績表とアルバムと,記念品の学校名いりタンブラーをもらってきました。

私のときは紅白饅頭だった!

生徒会の後輩からは,花束とプレゼントと手紙を。


良かったね😊



答辞の内容は見せてもらってないので,本番で。


明日、目元の化粧だけはやめておこうかなと思います。多分その姿だけで泣いちゃうだろうから💦息子自身も,書いてるだけで泣けてきたと言ってましたから,本番も泣いちゃうかもよ!


どうやら、体育館では、親も子の組ごとに出席番号順で前から並ぶようなんですけど,うちは結構後ろの方。

ちゃんと動画撮れるか,不安です。


マスクの下で鼻栓でもしていこうかな、とか思ってみたりします。

私の鼻水音なぞ、動画にいれたくないのです。息子の声をいれなければならないのです。あーどうしよう。



卒業生385名,親もほぼその同じ数いるんだし。緊張するでしょうね……

私の母校でもありますが、卒業式中の記憶が全然ないんですよ。そのあとに友達と馬鹿騒ぎした思い出ばっかり出てきます。



やば、緊張してきたわ、私が‼︎



いやしかし、それよりも何よりも,明日朝は雨らしいんですよ………WHY。



ママは雨女かなぁ /  ショウちゃん








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事