見出し画像

港cafe〜☕️

2023/03/01 お弁当と飲み物

おはようございます

今日もあたたかな一日になるそうです。

昨日は夕方まで上着がいりませんでしたので、今日も大丈夫そう🧥


その代わり花粉がね……

服を叩いてから家に入れって言ってんのに,子供達はすぐ忘れちゃうから……家の中でも花粉を感じます。

長男も去年あたりから、目の痒みを訴えだしたので,花粉症確定だと思います。

元旦那も花粉症だったしね、それも結構ひどいやつ。


最近仕事に毎日持ってってるのはこちらのハーブティー。




ちょっとでも鼻炎が緩和すれば,と思ってたけど、なかなか良いです。

ヒルデガルトというハーブ療法学に長けた修道女が作ったブランドで,オーストリアに本社があります。ハーブ園はどうやらチェコのようですね。



画像お借りしました

一応、薬よりは食べ物や民間療法とかオーガニックのもので色々試してみたい性格です。

みのもんた党があったら投票したかもしれませんわね。オホホ




今日のお弁当は!




サンドイッチ

(ハムチーズ、チキン照り焼き)

枝豆

バレンシアオレンジ

スイートポテト


チキン照り焼きは、昨日の唐揚げを小さく切って,甘辛ダレに絡めました。

サンドイッチはお弁当箱内に高低差が生まれるのだけど、高さのあるようなおかずをなんにも考えてなかったから、とりあえず枝豆いれてみた。


桜のワックスペーパーを敷いてね🌸

100均で購入。






今日はビストロのお仕事の前に,ちょっとだけデイサービスの職場に届け物をしなくてはなりませぬ。

あーーー大変だ。もう行かねば。




元旦那の花粉症の話なんかしちゃったから思い出した。


今日は、もし結婚生活が続いていれば,19回目の結婚記念日だったことをいま思い出したわ。

ゾワッ

ついに、離婚してからの日々の長さが、結婚生活の長さを超えました✌️

我ながら頑張ってきたと思います!



では皆様,お気をつけて〜



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事