見出し画像

港cafe〜☕️

2023/02/06 小5授業参観&懇談会&ランチ会

午前中、次男の授業参観に行きました。今年度最後ですね。


好きな四字熟語を自分のイメージした色で描く みたいな作品。






一発逆転、かぁ。そうなんだ。


工場見学に行った後に書いた新聞も飾られてました。






よ,読みにくいわ。

努力したであろう小さな絵が散りばめられてましたが,それより前に字を綺麗に読みやすくかいてほしい,と思う母でした。



まだコロナ制限があるため、出席番号偶数が2時間目参観,奇数は4時間目参観と分かれておりました。

「道徳 親切 について」


偶然にも、今日ランチしたのはみんな偶数だったので、昼前には終わり。14:30から懇談会。

なので一旦ランチをしました。


ミニバスの五年生は今6人います。

ママさん達5人でランチ。

1人は別の小学校の子です。ママはお仕事で参加できず。

前回、私も仕事で行けなかったので久しぶりでした。



行ったのは,うちから徒歩2分くらいの,割と新しいハワイアンカフェ。

まだ一度も行ったことがなくて,通るたびに行ってみたいなぁと思ってたので嬉しかった😊










内装はハワイや海をイメージした感じ。

外ではBBQができて、夜はものすごく良い匂いがしてる。ワンちゃん連れもお外でOK🙆‍♀️




メインメニューとは別に,2つ好きなサラダやお惣菜が付けられるというので、私はメインをチリモコ(ロコモコのソースにチリビーンズが混ざったバージョン)にして、オレンジサラダとポテトサラダをつけた。






ビーフハンバーグが分厚くて肉肉しくて美味しかったです‼︎


デザートは,ホットカフェオレと、初めて食べたハワイのデザート"ハウピア"

もっちりとしたココナッツ味のパンナコッタみたいな。

美味しかった❤️




向かいのママは"バターもち"。アイスが乗ってて美味しそうだったな😆



ランチでマシンガンのように皆で喋り合ってから,懇談会へ。クラス33人いるんだけど、懇談会に来た親は8人……まじか。


そのうち

3人はミニバス🏀親。

先生、一年間の思い出のDVDを作ってきてくれたのに。可哀想😭


それを観て,バックミュージックがMISIAになったときには8人でジーンとして(笑)、終えました。

終了後、先生が各机に配ってあったプリント類を集めてあげて、名札も集めて,帰りました。

これが親切、ですね〜ありがとうございます と笑ったマッツー(先生)の寂しそうな顔ったら‼︎



はぁ。



帰りには,綺麗な梅が満開のお宅がありました😊















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事