見出し画像

港cafe〜☕️

2023/02/07 大学受験とお弁当

おはようございます〜今日は朝は曇っておりましたが、陽射しが出てきました🌞



長男は今日で最後の大学受験日。

どこか受かってればこのまま。全部ボツなら二次試験に進みます。

あ〜どこか受かって🙏もう……やだ‼︎(笑)


こういうの、小学校や中学校からやってる親御さん,ほんと尊敬するわ。



大学受験で痛いのが、入学一時金。

本命の合否の前に、第二希望第三希望の大学が受かってたら、保険として払っておくお金ですね。振り込み期限が短い。

うちもそれがどうしても一校生じてしまいます。30万くらいですかね、泣きます。


いっそ第二希望だけ受かればいいのに、とか思っちゃうダメな親。


うちは大学に進学して以降の奨学金貸与は申請が通ったので,入学金や一時金の貸与は受けないことにしました。

それくらいは親がやんなきゃなぁと思って。

もちろん元夫と折半です。


それでも痛い。

給付ではなく貸与にしたのは,息子が自分で働いて返す と言ったから。給付の審査も私の収入では微妙に通るかわからなかったので、最初から貸与に。

すべて他力本願、ってのもなんだか勝手に申し訳なく。


どっこい、娘はもしかしたら私立高校に行きたいかもしれないので,そちらでもまたお借りすることになるかもしれません。

まだわかりません。


はぁ、この落ち着かない日々がとっとと終わりますように🙏

そしてお兄ちゃんの結果次第では,しばらくブログupの気分にもなれないかもしれないわね。。。

私が突然現れなくなってもとりあえずご心配なくです。




中2 娘っ子 今日のお弁当🥪




くるくるサンドイッチ

ポテトサラダ、バナナ生クリーム、クリームチーズ&ブルーベリージャム

唐揚げ

ポテト

ウインナー

なんちゃってクラムチャウダー


くるくるサンドイッチはラップでくるくるした後,30分ほど冷蔵庫にいれておくと、冷えてかたまって、ラップごと切りやすくなるよ。時間ないときには15分でも冷凍庫いれちゃうと良いらしい。

冷凍庫はやったことないんだけど。


ラップのはじっこにマスキングテープをくっつけておくと、食べる時にラップが取れやすい👍






あとは冷凍食品とかつけ合わせてみました。サンドイッチだけだと寂しいかしらと思って,急遽。でも案外サンドイッチにボリュームあるから要らなかったかも。

スープは冷凍のシーフードミックスを、臭み消しに一度茹でちゃって、粉チーズを入れたクリームスープに投入。人参と玉ねぎを入れました。


こうやって、イレギュラーなものを作ろうとすると,45分くらいかかっちゃうね。

でもまぁ、今日はお仕事ないし時間あるから、頑張りました💪



ではみなさま、今日もお気をつけていってらっしゃいませ‼︎

私含めた在宅組のみなさま、ぼちぼちやりましょう‼︎










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事