見出し画像

港cafe〜☕️

2023/03/06 バッシュ🏀👟を買いました

仕事後。

マックに寄って,どうしても食べたかった ひとくちチョコチュロスを買う。

さっきリベイクして娘と半分こした。



美味しかった😊




学校から帰っていた次男と約束をしていた,バッシュ🏀👟を買いに、大型スポーツショップへ。


買う子は年に何度も買い替える。

履いてみて激しく動いてみて,合わないのが時間差で出てきてしまうのもバッシュ。

そうすると返品もできない。

激しいスポーツはみんなそんな感じなのかもね。


なのでうちみたいなビンボー人はしょっちゅう買い替えられないシロモノである。



ミニバス生活6年目、いつもちょうどこの春の時期に買い替えをして参りました🌸

今履いてるものがジュニア用の23.5で、キツイんだけど足には合ってる(足の形になってる)という中でやっておりまして,そろそろ替えないと爪とか指の形とかマズいのでは?と思っており。


学校に履いてってるスニーカーが24.5なので、秋頃から"そろそろ替えなよ"×10回 を繰り返すも,次男は性格的に、物を替えるのを嫌がるタイプなんですよね。なんでも、ボロボロで使えなくなるまで捨てられない。

これは長男にもややその傾向があって,新しいものは滅多に欲しがらない(ゲーム以外は)ので、むしろそのボロボロはお母さんが恥ずかしいんですけど、とずっと思っている。


ちなみに体操服入れも、小学校入学の時に作ってあげた巾着で、擦り切れてボロボロなのに、最後まで使うって言って,替えさせてくれません。


でも、こないだのBリーグの試合で、選手にバッシュにサインをもらい、卒団した先輩にもサインしてもらったので、飾る用にしようと腹を括った次男。



そいで、買ったバッシュがコチラ🥳








asicsの黒!25.5cm!

息子の大好きな色,青いラインが入ってる😆



バッシュっていうと、ジョーダンやカイリーのあるNIKEとか人気なんですけど。








asicsは日本のブランドなので、日本人の足に合わせて作られてるってことでとても優秀なんです。

ミズノやオニツカタイガーなんかも◎。

息子は入団した時からずっとasicsなので、多分それ以外は履けないと思います。

甲高幅広のむっちりした、まんが日本昔ばなし みたいな足ですからね‼︎





一度試し履きしたけど、NIKEなんて全然入らないのよ💦

カラフルだしオシャレでいいんですけどね〜



これ、16000円でした。

ジュニア用じゃなくなっちゃったからね……



みんな待って,大丈夫、落ち着いて‼️

お前が落ち着け。

長男のは最後、高校で買ったやつ(しかもすぐ部活やめた)18000円くらいしてたから‼︎28.5cmの‼︎



これはまだ安いとか思っちゃう私、怖い‼️

大人用は高いわ,やっぱり。。。


働くっきゃない。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事