見出し画像

港cafe〜☕️

2023/03/05 今日はミニバス🏀卒団式

ショウちゃん🐰の保険証です笑
赤ちゃんのときの写真を使ってるので,まるでフワフワのタワシみたい。

この時は全身茶色だったのに,いまはお腹や顎が白くなって,ロールパンみたいになりました。



なんにしても可愛いわ💕💕




今日は午後から、五年生次男の通うミニバス🏀の卒団式です。

六年生が卒団して、そのまま中学生になっちゃう。寂しいですな。


ずっとずっとみてきた子達なので、去年も一昨年もその前も、六年生がいなくなるのは寂しかったけど,今年の6年生は特に,一緒に試合もして一緒に一喜一憂した仲間なので、息子も優しい先輩達を慕ってる。


ああ、寂しい。


卒団式のプレゼントは準備したし,私はさっき、六年生の親御さんに渡す注文しておいた花束を受け取ってきた。






式の進行や内容は、六年生の親御さんが決めるもの。

毎年大体同じ感じだけど,子供が長いこと過ごしたバスケへの、感謝と愛のこもった卒団式になることでしょうね。

披露宴で流れるような、小さな時からの写真を成長と共に今の息子たちに変えて行くような動画を誰かが作って、そのやり方はずっとあんまり変わらないんだけど。

いまはもっとみんなのスキルが上がってて,とても感動的になったりします。



泣いちゃうよな〜多分。去年も泣いたもん(笑)


プレゼント交換とかしたら、最後は恒例で,六年生との最後のバスケ。

やっぱり敵わないねって思わされるし、すごいねってところを示して、彼らは卒団するのです。


はぁ。

またいっぱい写真撮ってこなくちゃ。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事