見出し画像

港cafe〜☕️

2023/02/07 電気料金とミニバスお当番

昨年12月の電気料金きました😱




あーあ。

たっか‼︎と思ったのよ,でも、一昨年の12月は22843円で,+2000円程度だった。

ほんのちょっと節電意識してたから、+2000円で済んだのかも。


雪国の方は10万越えとか聞いたから,こんなの大したことないのかもしれないけど,うちは一番安い月の電気代で7000円台だから、3.5倍かかってるんだね。

夏は2万以下におさまってたし、そう考えるとやっぱり暖房代って高いんだわ。長男も自室で一晩中電気ストーブつけてただろうし。


うちはガスストーブ灯油ストーブNGなので、電気オンリー。

今日はとりあえず 夕方まで暖房消して過ごしておりました。付け焼き刃。



さて、夕方まで細々とした用事をあれやこれや済ませて、夕飯もほぼやって、今日はミニバス🏀練習見守りお当番でした。

今月から,もう6年生親のお当番が抜けたので,高学年練習は45年生の親のみ出動。足りないところはすべて5年生親で埋めたので,私も今月は2回あります。

2回どころか,係の仕事・次年度六年生として準備することもあるので,週2ペースで行かねばならないでしょう。


今週末の六年生引退試合では試合当番もあります。。。


しぇー忙しい。


でも私、夏に脳腫瘍の手術してから、周りの人が気を遣ってくれてまともに試合のお手伝いができず(やらせてもらえず)、また、11月からは入院した母がいつ退院・転院するかも週末ギリギリまでわからなかったので、試合に関しては全然お役に立てなかったの。少なくとも試合のお当番は10日前くらいには決めなきゃならないので……


なので今、母も老健に入ったし,わたしの体調も大丈夫なので、やっっと復活しつつあります。

何より、次男の小学校生活最後の1年間,大切にしたいと思っています‼︎ 


ついでに、娘の最後の中学校生活一年間もね‼︎



三年生が多いの。新四年生。

今月から高学年練習に参加しています。

だから体育館が今まで通り使えなくて,あんまり体が動かせない56年。

引退試合、大丈夫かなぁ。








息子が練習や試合に持っていく飲むゼリーは、いつもAmazonで箱買いです。



明日からデイサービスのお仕事復帰です。

2月の飾り付け,どんなかなぁ😊


ではー🖐

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る