見出し画像

港cafe〜☕️

2023/08/24 美術部の娘

お疲れ様でース🥺

暑かったね〜今日も!


私,仕事帰りに銀行によって,自分と母関連のお金をあっちゃこっちゃと横に動かしてこようと思ってたので、わざわざ仕事は歩き&バスで行ったんですよ。駅前にまとまってる銀行に寄るために💰

🚲だとdoor to door25分もあれば職場につきますが,バスで行くと door to  door35分くらいになってしまう、しかも時刻表の関係でかなり早く家を出なくてはならないっていう、デメリットしかないような。それを久しぶりにやってみた。

7:45くらいでも駅まで歩いて滝汗だったけど,バスで一度休めるから,自転車で行くよりはトータルで汗かいてないかも。


なのにさ、気づいたの帰りだけど銀行通帳忘れてるのよ,全部。

何の意味もないことをしてしまったのね。

そういう時は,悔しいから何か意味を持たせたいという欲が出て,駅ビルをウロウロして。キラキラのケーキ,美味しそうなお高いお惣菜,可愛らしいトートバッグ、吸い寄せられそうなコスメ……すごい自制して,駅ビルをスルーして,いつもの八百屋でレタスとアボカドしか買ってない、欲を自制するっていう自分いじめをしただけだった……

はぁ😮‍💨


そんなことはさておき、娘の美術作品が神奈川県の美術展に出展されることになりました😊学校からは一人だって!



昨年は市の美術展出展だったけど、今年は県!グレードアップしたなぁ。良かった良かった。

美術の時間に、知らない音楽が流れて,この音楽を絵にして表しなさい みたいなので描いたものらしい。観に行くのを楽しみにしています!

娘はテレビよりスマホより絵を描くのが好きな子ですが、夢中で描いてるそういう娘を見てるのが好きです。

描くといっても、好きなのはアニメっぽいやつですけどね!



こういうのを、紙でもタブレットでも。



で、夕方は久しぶりに次男のミニバス🏀練習の様子見へ。久しぶりと言っても一週間ぶり?試合入れたら5日ぶりか。それで久しぶりとか思っちゃう自分がコワイ。






また新入団だよ。やらねばならない業務があった。

んで、息子は今日も何度も怒られた。チームメイトも多数。怒られるのはまぁ日常的なものとしても、結構理不尽に,意味がよくわかんないことでもガミガミと。家庭内で何かありました?と問うてみたくなるわ。



やだ、明日からよ!バスケットボールワールドカップよ!

ドントミスイットよ!

怪我した渡邊雄太の足は大丈夫そうよ!



🧡余談🩷

冷凍チョコバナナとやらを買って食べた。ウマイに決まってる。



冷凍バナナは,子供の頃のおやつでよく食べてた。で、今年久々に凍らせて子供達にも食べさせてみた。反応薄。

なんだよ、こんな美味しいものを……💢全部自分で食べています。

チョコをまぶして固めてから凍らせるのは手間がかかるから,このお品は素敵だと思いました😆割高だけどね!


では〜

明日こそ銀行寄るぞい!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事