見出し画像

港cafe〜☕️

2024/06/04 高校体育祭

高校一年生の娘の体育祭。
時々薄曇りだが,太陽が出れば日差しの強い晴れ,湿気はほぼナシ。

5時起きであれこれ準備して向かい,注文しておいたPTA広報専用のTシャツを購入(1725円)&着用して、いざ校庭で撮影へ📷


帰ってきてから洗濯しました



ここからは、写真を見てもらった方が早そう(疲れちゃって説明もめんどくさい)。



チームカラーは3色のようだけど、なぜかテーマが魏呉蜀。なんだっけこれ。ちょっとググったら,なるほど、中国の三国志ね。
うちの娘は黄色だから"呉"。

トラ頭になったうちの娘に、うわぁと引いてた私だけど,一年生はまだまだ可愛い。
多分先輩より派手になるのは御法度なのかもしれない。

黄色の団長さん。
髪の毛どうなっちゃってんの……



オープニングセレモニー的な。



三年生の先輩方🚹



三年生の先輩方🚺




リレーの選手方



特攻隊風の先輩方



一年生(娘)
可愛いもんである。




騎馬戦(本気&取っ組み合い)



このへんは多分二年生🚺



二年生🚺


過去何年も私は、小学生・中学生・高校生(コロナ禍で体育祭を見れていない)では、午前中のみの開催だった体育祭。
なので、今日の、9:00から15:00ころまでの体育祭は、とても体にこたえた💦💦
暑くて,眩しくて目が痛い😣
トラック内に入れてたくさん写真は撮れたけど,肝心の娘の写真はあまり撮れなかった。なぜなら私は二年生担当で、娘たちは先輩の応援のために 私が近寄りづらい人混みの中の方に行ってしまったりで。
ま、それはいいんだ。おそらく彼女自身が友達とたくさん撮っているだろう。
(ちなみにまだ打ち上げから帰ってきていない)

すごいわこの高校。
私と長男が行った高校も,かなり自由度が高くて、当日の髪染めやアクセサリーはOKだったけど、ここは特攻隊🏍️や花嫁👰‍♀️がいるんだから……。
圧倒されました。


私はもう寝る❗️
明日はまだ息子がテストだし,お弁当いるし、寝なければ❗️

では🖐️
また明日以降で面白い写真を載せたいと思います。














コメント一覧

まーちゃん
@ushi_7 え、何、気になるわ👀
息子,グレちゃったの⁇閉じこもっちゃったの⁇
いやーーー 一生懸命やってらっしゃいそうな気するわ。うちの娘はこのまんまいくとかなりまずいね。
ちょっとまた問題あって、今夜,高校生になってから何度目かのお灸を据えようかと思ってるよ💢
やだなぁもう。
ushi_7
まーちゃん こんにちは(*´˘`*)

日中帯 外での広報活動
お疲れ様(*>ω<)ヾ(・ω・`*)
広報【◎】Tシャツwww

楽しそうな体育祭✨風景
バッチリです。
自由な校風の学校って
活気があって
また、賢い学校が多いかなぁ~
と思います。
自分の長男も中学で勉強して
自由を勝ち取ったまでは
良かったのですが…(;゚;ж;゚;)ブッ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事