見出し画像

港cafe〜☕️

2023/04/01 顔合わせ夕食会

さぁ4/1❗️

気合い入れて、苺大福と桜餅買ってきた🍓🌸美味しかった。




明日東京に引っ越す長男が、夕方までは時間あるってことで、午後には長男の部屋のカーペットをはがす作業をしようと思ってました。

午前中は家事とか買い物とかね。


離婚してこのアパートに引っ越してきた10年前,子供達は952歳。足音バタバタうるさいだろうと思って,部屋の形に合わせた防音カーペットを注文して,子供部屋とリビングに敷いたんです。

絨毯の裏にウレタンみたいなクッション材がくっついてて、なかなかの重量と大きさで,敷くのに苦労しました💦そのときは兄に手伝ってもらったんだよね。


子供部屋はそのままきてしまったので、10年モノのカーペットは、剥がすとどんな感じなのか恐怖しかありませんでしたが、仕方ない。


どーしよ〜得体の知れない虫とかその死骸がいたら😭もう半べそ。

このためだけにお金払って業者呼びたいけど、今日の今日じゃ無理だべな。

つべこべ言ってないでさっさとやらないと忙しいんだから❗️


奮い立ち。


あーーーーーーー

あ?意外と虫とかいないや。

クッション材がぴっちりくっついて、虫の入り込む隙間がなかったみたい。

でもその代わり,四方の端っこの,ほんの数ミリの隙間のとこが色変わっちゃって、汚れも溜まって、汚いのなんの💦

ガチで写真は載せられません。

壁もポスターの跡が😢



ま、なんか古いとか汚いとか仕方ないよね。前回内装リフォームしたの、20年前らしいし。


この部屋の床,こんな色だったんだなと知って、ちょっと焦った。

なにせ古いアパートなものだから、ビニール床っていうのかしら、、、

それでも、キッチンのような木目のビニール床だと思ってたのに,まさかの洗面所と同じ床。


……すごく、安っぽいっていうかダサいっていうか、生活感満載 みたいな……

これは娘に可愛いラグを買ってやらねばならぬな。



なんかとりあえずクタクタ。


明日はまた元旦那がきて、どうやら娘がおねだりしていた机と椅子を持ってくるらしく、そしたらカーペットと布団をどうにかしてもらって、残りの荷物とお兄ちゃん乗せて,ほんとの引っ越し。東京へ。

長男とはここでオサラバなのである



お兄ちゃんと娘に窓拭きや雑巾掛けだけお願いして。


私は15:00から、ミニバス🏀の総会で,昨年度会計報告とか新体制の挨拶だとかもして、わちゃわちゃやってから。

18:00、新六年保護者(10人中9)とコーチ(来たのは7)での顔合わせ夕食会🍱


とはいえ、ほとんど毎週会ってる保護者とコーチ。6年間一緒のママさんが7名。

楽しすぎでしょう。


コーチ陣からみた今年の子どもたちのこととか、今後のチームのこととか、やはり毎年違うんで、お話できる良い機会でした。


昨年度から入った六年生の女の子が2人いたので,コーチの名前や顔を覚えたり,チームの雰囲気を知ったり,そのお母さん達にも良い機会になったんじゃないでしょうか。

私もやっとお二人と話せました。


お弁当はスペシャルメンチカツ弁当。

近所の老舗のレストランが出してるお弁当です。

なぜスペシャルメンチカツかというと地元のブランド牛がありまして、そのお肉だそうで。

大きくてトンカツみたいだけど柔らかくて美味しかった!!








家に残されてた娘とミニバス練習の終わった次男は、私が作ったカレーを食べて,しっぽりとやっていたようです。



頭が疲れた。

私、普段そんなに喋らない方だと思うけど,今日はやっぱり喋りまくりでしたわ。喉も調子悪い。

ついつい、より良いツッコミを、とか、話面白くしちゃおうとか、変な気を回す癖があって……頭の中グールグルでした。



明日は長男とのおさらば日なので、仕事入れてません!

泣きません!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事