見出し画像

港cafe〜☕️

2023/04/02 新しいスタート

嘘つきはどこまでいっても嘘つきですね。


元旦那は確かに一昨日、910時頃にはそちらにいく とLINEをよこしたのに、来たのは14時。

は?

ほんとに変わらないってか変われないのね。

時間守れない人とかマジで信用できないわ。


人間、多少の間違いや失敗や寝坊はありますよ。私だってありますけどね、ヤツの場合は自分から偉そうに言っておいて遅刻する 約束守れないってのがセオリーなもんですから、一緒に生活してた時には小さな子供達抱えてキツかったのよ。ほんとに。


お前のために地球は回っていない 確実にな‼︎



てことでー。

長男の引っ越し日。


お兄ちゃんは友達とご飯行ってカラオケ行って朝帰り(5時だって)だったので,朝はキツそうでしたが、下の子達が叩き起こして、最後のゲームを🎮

3人で長々と,対戦ゲームとかすごろく系のゲームして、楽しんでおりました。

(パパがなかなか来ないしね)


お昼食べてしばらくした頃、元旦那がノコノコやってきて、偉そうに息子に指示してんのが聞こえるの。


なんであんな偉そうなんだろ。

昔は私だけにだったけど、長男が大きくなって自分の背を超えたあたりからは、長男にも自分の力を誇示しようとして必死 みたいな感じです。

息子が一度ボコボコにしちゃえば良いのに❤️


なんて思う。



そんな父親のところに越すわけですけど、長男も父親の扱いにはもう慣れてて,右から左、はいはいそーですか ってテキトーにあしらえるから、大丈夫だと思う。

オトナになりました。


入学祝いで、名前入りのペンを作ったので(息子はちょっと文房具マニアです)それと、家に1セットだけ残した以外の今日洗った洗濯物を詰めた 大学に持ってける新しいリュックを用意して,スタンバイ。





中にもお金を少し入れておきました。あと花粉症の薬と目薬と好きなマスクと……ってもう、この段階で実感が湧いてきちゃって。

目から鼻水が出そうで、我慢我慢。

泣かないと決めたのだから(息子の前では絶対に)


結局夜の19時頃になって、軽めにバイバイして、玄関見送って閉めたら涙腺崩壊。

よくぞここまで我慢しました‼︎偉い‼︎


しかし一向にエンジン音がしない。

ドアをそっと開けると,息子が泣いていた。行きたくないって泣くの。

んで、抱擁してくれた💕

私の肩,びしょ濡れ。


娘も泣いた。次男はおちゃらけてたな。気持ちを誤魔化してたのかもね。

でもしばらく泣かせてから,再度送り出して,2階の窓からみんなでバイバイしました。





うつりが悪いわ。




てゆーか、来週には会えるのよ、大学入学式で。武道館でやるんだって。

朝のラッシュで東京メトロの九段下まで行かなきゃならない💦2時間弱か……ちょっと……結構.やだな。



そんなわけで、私達の生活も新しいスタートです。

頑張ります‼︎




コメント一覧

まーちゃん
@hibinouturoi hibiさん!こんばんは。
そうなんですよね、ホイコーロー作ったんですけど,いつもの半分で足りました😭
会えるとわかってるけど,一緒に住むことはもうないだろうし、子供が手から離れてくってのがこういうことなんだってのを、いまヒシヒシと感じています…
コメありがとうございます😊
hibinouturoi
23年前 長女を京都の大学へ送り出した私を思い出しました。翌日から 料理も一人分減らし忘れて 泣いたり。
分かります。巣立ちの寂しさ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事