見出し画像

港cafe〜☕️

2023/09/10 修学旅行前日です

おはよう御座います!

こんにちは、か。


最近、布団に入ると、のび太の"おやすみ3"状態で,ソッコー寝てしまうワタクシです。

ちょっとだけやること残してるから起きてようと思うには思うのだけど,そのまんま寝ちゃって,冷房つけっぱなしで寒さで起きたり,廊下の電気がついたままになってたりと、あんまり良くありません😭

暑さで溜まった疲れがあるんだ と思っております。





次男、右側です











金曜日の台風の影響で、三連休というご褒美がもらえましたが,特に予定はありません(笑)高校受験を控えた娘と,昨日は長男の通っていた高校の文化祭を見に行き,今日は娘は友達と 違う高校の文化祭に行っています。

次男は昨日のミニバス練習🏀、くらいなもんですね。明日修学旅行なのでダラダラ準備をしたり、友達とオンラインゲームしたり、ですね。どこか行こうかとお誘いしましたが,そこは割と真面目に,どっかでコロナもらっちゃったりすると修学旅行にいけないから と断られ。

ま、わかるよ。


めちゃくちゃ楽しみにしてるので,しおりをカスタムしてこんなことになってました。。。










これはひどい(長男より)



ミニバス練習のある日は、私も仕事帰宅からすぐに見に行ったりしてあまり夕飯作りに時間がかけられないので,丼ものや1プレートで済ませられるカレーとか多いんですけど,最近ハマってくれたのがスタミナ丼。

豚肉とニラと玉ねぎとニンニク!生卵!


次男は"これはニラだ"というと多分食べないので,小ネギの青いところだということになっていましたが。昨日、これニラでしょと気付いてた。

じゃがいもも合わせて(味噌汁)、ビタミン カリウム タンパク質 食物繊維、バランス良くて簡単ってことで、楽チンです✨



いかに楽に時短で,栄養あって、バランスとれるか。
食育ってほんとにあると思っています‼️
好き嫌いの多い子なので,食べてくれたらそれだけでほんとに嬉しいのです。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事