見出し画像

港cafe〜☕️

2023/11/02 引き続き頑張ろう

こんにちは!
祝日だ🙌

⬆︎昨日のミニバスです🏀
今週から通常練習に戻れた息子ですが、明らかに体力が落ちてまして,すぐゼーゼーと肩を動かしていました。昨日はもう大丈夫でしたw

7番です







世間様は三連休👍
中3娘が月曜日から、高校受験を左右する重要な期末試験のため、お出かけは致しません。
とか言って夏から全然出かけてないわ。
テスト明けたら美味しいものでも食べに行こうねと話しております。かといって受験までまだまだ気は抜けないので,終わるまではなるべくお出かけは控えます。
インフルエンザ・アデノ・溶連菌・コロナ……の猛威が小学校でも中学校でもあって、学級閉鎖もあるので、健康に気を遣います💦この連休でまた広まらないと良いんだけどね。

ちょっとくらいお出かけしても良いじゃん?という思いもあるにはあるんだけど、なんか最悪なことがあって、やっぱり出かけなきゃよかったとか,あの時熱を出していなければ…😱みたいなことになるのが怖すぎて。
娘もそういうふうに思ってるみたいだから,合わせたいと思います😊


そうすると暇をこいてるのが次男坊ですが、暇なお宅はたくさんあるようで、今日も友達の家で遊ぶんだと。弁当持ちでw
お昼ご飯ご馳走になるよりは、弁当持ちって逆にありがたい。


ふりかけつけました

急いで殺風景なの作ってみたけど,緑のものはナシ。生野菜NG、緑のもの全般,にんじんかぼちゃトマト、この辺りは苦手です。野菜の9割を食べないってことになるんで、やりにくくて仕方ない。
でも、なぜか香味野菜的なものは大好きなのね,不思議。あとは豚キムチ(白菜にんじん)とか,ミートソース(トマト)などなら食べるの。そのあたりで工夫をせざるを得ません。
調理師でしたので,にんじんを鬼のようにすりおろしてとか、トマトは肉と合わせてとか、なんとかやっています。
我が家はジャガイモとネギ系とニンニク生姜,これらは必ず毎日使います。まぁ、それだけでも体には良さそう??
長男も似たようなものだったけど,いずれ食べます。いま大学1年ですが,人前では全部食べております。
だからあんまり気にしてない‼️


昨日は4時間授業だった小6次男。
仕事から帰ると友達来てた。5人。
クラスの中で,お調子者のおちゃらけた1番うるさいグループです。。。

一番右が息子です

最近、この面白い人たちで動画を作ってUPしてくれというクラスメイトのお願いがあって、みんなで集まっては動画作りをしています。
YouTubeにUPするのはダメと言ってあるので,クラスLINEだけの話ですが,息子が編集した動画がこれまた面白いの。てか、友達みんなが面白いんだね。
こないだ動画編集アプリを入れたいんだけどとお願いされて、私イマイチわからないから、娘にも安全なアプリかみてもらってOK出したんですが(AppleIDは私しかわからないので),その2日後くらいには、音や文字の入った立派な動画ができていた。
小学生ってすごいね、なんでも吸収が早い。



動画を切り取っただけなので伝わりにくいけど,音と動きが絶妙に合ってて面白い。

そんなこんなで今日も動画を撮って,また明日にでも編集に勤しむのでしょう。

うるさいのが6人も集まったらそれは立派な迷惑行為なので、大家さんにもちゃんと一言詫びを入れました。うちのアパートには,朝早くて夜遅いご夫婦と、息子の同級生の女の子家族しか住んでないので,そこらへんは大丈夫と思ってますが、隣近所には迷惑になってるかもと思うとヒヤヒヤします💦なかなか子供達が大騒ぎできない世の中ですからね。。。


さて。
そういえば、11月のデイサービスの飾り付けを撮ってまいりました。
干し柿とミノムシ,お手伝いしました😊

あっちこっちに🍁や🍂の飾りが貼り付けてあって,とても可愛い🩷

去年の11/1からブログを書き始めた私ですが,一度に自分の病気や親の介護に直面して、人生詰んだか⁈とナーバスになりつつ、子供達の成長と、シングルマザーとしての自分のこと、あれこれ記録しておこうと思い立ってからもう一年たったんだなぁと。早いなぁ。
日記みたいな記録をしようと思ってたんだけど,結局人に話しかけるような文章になっちゃうものなんですね。なんでかな。

今の私があるのは,なんといっても子供達のおかげですが、施設に入れざるを得なかった母にも、天国の父にも、友達 ペット ご近所さん、支えてくれた人みんなに、感謝は忘れないようにしなきゃと、今!思ったわ。……遅いが,引き続き頑張ります。

ところで、4月から上京している長男ですが(とはいってもうちは隣の神奈川県ですが)、最初こそちょくちょくLINEがきて、家にも帰ってきたりしてましたが,最近はめっきり自発的な音沙汰ナシ。それだけ充実した忙しい毎日を送っているのだと,母は安心しております。
次は次男の授業参観を一緒に観に行く約束をしたので、それまで顔が見れないのは寂しくもありつつ、久しぶりに会うたびに155cmの私が見上げる息子(180cm)を楽しみに、頑張っちゃお〜。

いっぱい書いちゃった😛
もしこの駄文を読んでくださった方がいましたらありがとうございました💕




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事