見出し画像

港cafe〜☕️

2023/11/01 今日のお弁当とよもやま話

寝落ち……しないゾ!!
職場で鬼饅頭もらった🍠


今日の中3娘のお弁当…


寝落ちはしてないが寝坊はして、普通のサンドイッチにしようとしてたのをくるくるサンドイッチにしようと思って,くるくるやったのは右端のブルーベリークリームチーズだけ。あとは、もうただ折り畳んだだけのサンドイッチに。
マヨ焼き豚サンドと、カリカリベーコンチーズサンド。
昨日作ったスイートポテトも入れました。あれ、kiri入れちゃってるから,実はチーズだらけだったな。。。

寝坊が多い。やはり疲れが溜まってるのかと思われます。睡眠不足解消のためにも脳疲労のヘッドスパにでも行きたい今日この頃。
さっきホットペッパービューティーみて、相場は一時間6000〜8000円か てとこでとりあえず指は止まりました。
良かった。
いずれ行きたい。

ホットペッパービューティーといえばさ。
私は、ここんところ美容室は3回連続で同じところに行っていますが(近いから)、基本こだわりがないのでいつも新しいところに行って,大体の長さと、やってほしくないこと(ブリーチして金髪にするとか 前髪を眉上3cmにバッツリガッツリ切っちゃうとか)だけ伝えたらあとは,私に似合う髪型にしてください と要望してやってもらうのが好きなんですね。美容師さんによってそれが微妙に違うのも楽しい。
ま、白髪ないから普通のカラーだし,パーマなし前髪なしのショートボブなんて,あんまり変わりようもないって話なんですけど!

今行っている所でも,その時に空いてる人に切ってもらってるのですが、今の髪型は気に入っています。店長さんでした。
この店長さん、わりと下ネタを話すことがあったりしてその時は不快だったんですけど,大人の下ネタに興味がないわけではないのでwまた行くと思います。
この店長さんもバツイチで,中3のお子さん1人いて,最近ボク彼女ができたんですってデレデレと話すわけ。
普段の私なら,それがどうした状態ですが、バツイチ子持ちの男が何を考えてどう彼女作ったのかとかちょっと気になるんで、次もここに行ってみようかなと思います。
ただの興味本位。

どの美容室でも、一応毎回,右耳の上に金属プレートが入ってることは先にお知らせしていますが,左右で触り心地が違うのと,髪の量や生え方も変わってしまったことで、美容師さんが慌てないように先に話しています。
だからヘッドスパもちょっとめんどくさいかもしれないなーと思って。ゴリゴリやられたらさすがに痛いんですよね。右耳の上。
先に電話で相談,が良いのかもな。


あら、なんかタラタラ書いちゃってる!

娘は来週から期末テスト。これで受験校が決まる最後のテストですね。
勉強やってるのかやってないのかよくわかりませんが,そこそこやってるんだと思います。大体受験校の目星もついてるようなので,またそこらへんは娘ともよく話していきたいと思います!

それと。
最近の次男の口の悪さにイライラします。
前から口は悪かったですが,小6男子同士といる時の悪ノリのまんまで私をイラッとさせる言葉を吐きます。
今日も頭に来て,ガツンと叱ってやった。
何回も同じことで注意してきても、わからないもんなのね。そういうの、幼児期で終わると思ってたのに〜。
なので母は今日も、このイライラを溜めてまた眠りにつかねばなりません。。。

でも、さっきショウちゃんを撫でて癒されましたので,なんとか寝ましょう。

おやすみなさーい💤



ショウちゃんにも、電源付きのホットマットを敷きました😊



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る