over the rainbow

kokoni iruyo, ikite iruyo.

7.26 CDジャケット用撮影

2007-07-29 17:04:37 | Weblog
昼間は何をしていたのか思い出せない。
多分ぼうっとしていたのだろう。
夏とともに、鬱がやってきた。
だるい体を引きずり、夜は友人のバンドの新しいCDのためのジャケット撮影。
川崎のコンビナート地帯にロケに行く。
工場に萌える人というのは多く、mixiのコミュニティにも多くの人が参加している。
私もああいう造形は昔から好きだったので、わくわく楽しみにして行った。
しかしいざ車のドアを開けて外に出てみると、今まで体験したことのない異臭が。
しばらく撮影をしていると、気分が悪くなり、頭痛がしてきた。
友人は「今度工場を見ながら酒を飲む会をやりたい」と言っていたが、絶対無理だと思った。
隔離された島の上には、食堂はあったが住宅がなかった。
絶対住みたくないし、食事もしたくない。
ウェブで調べてみると、異臭を放っていた工場は新日本石油化学(ENEOS)や日本油脂など。
いわゆる石油化学工業である。
作っているものを見ると非常に幅広く、アルコール、界面活性剤、インク、殺虫剤からなんとミサイルまで作っている。
http://www.nof.co.jp/func/fin020fo/fin020Init.do

最新の画像もっと見る