over the rainbow

kokoni iruyo, ikite iruyo.

9.10 水曜日

2008-09-13 06:50:11 | Weblog
びっくりした。
仕事が終わって会社を出て、ああ今日はこっちに車を停めたんだっけと信号待ちをしていた。
向こうから、私と同い年くらいの子連れの女性が歩いてきた。
友人に似ている・・と思ったらその友人だった。
2~3年、全く連絡を取っていなかった。
子供が生まれたということも知らなかった。
24歳の時にバイト先で知り合って、歌をやりたいというので、私がギターを弾いて彼女が歌って、一緒にライブもやったことがある。
その友人は本当にいろいろあって連絡が取れなくなり、心配していた。
今現在の細かいことはわからないが、笑っていたのでよかった、と思った。
車を取りに行ったら、そこには停まっていなかった。
停めた場所を間違えていなかったら、もう死ぬまで会えなかったかもしれない。
私にとってとても会いたかった人だったんだなあ、と別れてから思った。
会えてよかった。
ユカは仕事が早く終わったので、一緒に帰った。
写真の現像が上がったので、取りに行ってきた。
近所のドラッグストアで手軽に現像できる現実も、長くは続かないかもしれない。
旅行にはどのカメラを持っていこうか。

最新の画像もっと見る