over the rainbow

kokoni iruyo, ikite iruyo.

12.31 水曜日 大晦日

2009-01-05 19:13:47 | Weblog
今日は大みそか。
昼食はトムヤンクンのフォー。
迷ったあげく買った冷凍のえびでダシを取った。
ちゃんとトムヤンクンの味がした。
やるなトムヤンクンペースト。
夕食はおそばを作った。
おそばは豚なんばんにした。
生めんをゆでて、つゆは豚肉を煮て、めんつゆ、ナンプラー、しょうゆで味をつけた。
ナンプラーは和風のつゆによく合う。
鴨なんばん風に、ごま油をちょっと入れてみた。
めんつゆはけっこう甘かった。
なかやというスーパーで買った豚肉がもちもちしていて、煮ても硬くならずとてもおいしかった。
年越しはお世話になっているバーで、みんなで迎えようと思っていた。
のだが、結局家から出なかった。
もう少し近ければなー。
自転車でちょっと行ってクイズダービー(笑)だけ参加して帰ってきたりもできたのだけど。
さすがに片道30分はきつい・・。
ユカとトラとチーと4人で、テレビを見ながら平和に年を越しました。

最新の画像もっと見る