ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

常総市に

2015-09-21 17:52:41 | 日常
親戚の家に、行ってきました。

一軒は誰もいなくて、後でわかったのですが近くのアパートにいるらしい。

探してしまいました。電話で連絡がとれなかったので。
水海道ですが、写真の通り植木の上の方まで水がきています。

室内で1.2メートルくらいまできたそうです。



もう一軒はお店をやっているのでまだまだ当分かかりそうです。

相当な損害。

でも、すごいなと思ったのが連日ボランティアさんが5人。
すごいですよね。なかなかできません。
有り難いです。

シルバーウィークのため、あちこち渋滞で混んでいました。

常総市はお店も水害で閉まってるところが多く、最後にラーメン屋さんでやってるところを見つけはいりました。


がつんとした味で気分にあっていて良かったです。

当たり前の生活が当たり前でなく、水も食べ物も、人の優しさも感謝ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿