ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

長旅沖縄編

2007-08-26 00:24:33 | 旅行記

Kn002035 沖縄本島では台湾行きの船の片道切符を購入。片道なので台湾ビザが必要になるのでビザを取得。2泊くらい若者が多く泊まるゲストハウスの個室に泊まってみたけど、馴染めずスーパーホテルへと移動する軟弱ものでした。久々に田舎町から都会に出てきたので美味しいタコライス、A&Wなどのファーストフードをガツガツヽ(▽ ̄ )ノそして宮古島へ移動。宮古島は海綺麗です。潜ってみるより、上から見るほうが綺麗なんですけどね。この頃になると友人とも一緒に行動ではなくお互い勝手に海行ったり、買い物したり、それぞれに。

宮古でおすすめ。大神島にフェリーで行ってみてください。シュノーケルする人は最高です。手付かず?のような海が。枝珊瑚、テーブル珊瑚あり、クマノミも15匹くらいで集団生活してます。他ではお目にかかれない魚も。・・・ただ、ひと気がないので是非気をつけて。そして折角残っている自然を破壊しないよう注意です。

6月中旬母親と宮古島で合流。いいホテルをとって3泊しましたが、いつもと違って別れが辛いもんです。娘が宿も決めず毎日心配でしょうから、母もやつれていて・・・(ノ△・。)空港で見送った後、感傷に浸りながら路線バスで街まで帰ろうと、バス停で待っていました。皆さん注意です。島のバスはバス停に人がいないもんだと思って走っています。私は気づいてもらえず、叫んでバスを追いかけましたが・・・・行ってしまいました。最終バスだったので、街まで1時間かけて歩いて帰りました (*・ε・*)ムー

そして石垣島へ。ここでやっと、結核じゃないと判明。気分も晴れていよいよ船で台湾です。。。が信じられないくらい船酔いで死んでいました。2度と船では行かない!けど、パスポートの出国ishigakiのスタンプがちょっぴり自慢です。基隆に到着。調べておいた安い旅社1泊二人で1100元。を値切って1000元(当時3800円)で宿泊。荷物をおくなり夜市へ。港独特の雰囲気が出ていて良い所でした。何泊かして台北へ。台北では安い宿がなくかなり悪戦苦闘して宿探し。最終的には中山駅近く王子飯店に10泊くらいお世話になったかな?1泊2人で4000円ちょっと。スタッフが日本語ペラペラなのと、古いけど、クーラーの効きが最高。掃除も行き届いてて居心地よし。お勧めです!Kn003017_1 Kn003019 台北ではウロチョロ。牧場とか行ってみたり・・・ 暑くて倒れるかと思ったけど。それから20日かけて日本でいうJRで台湾1周しました。台湾はいつもブログで書いているので省略しときます。まだまだ続く 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長旅ですねぇー。 (千葉っちマニア)
2007-08-26 01:21:49
長旅ですねぇー。
ぴゃんさんなら、ガンダーラに「お経」を貰いに行って、帰って来れそう!(笑)
もう、実現しちゃってるとか!(笑)
返信する
いつも楽しい(?)旅をされてますよねー。 (らいおん)
2007-08-26 19:25:28
いつも楽しい(?)旅をされてますよねー。
旅行記を出版されたらいいんじゃないですか。
日高さんが軽く1000部は売ってくれそう。
3ヶ月の旅ってひとシーズンですよね。一度はそんな時間を過ごしてみたいです。
6月の初めに博多のあるもつ鍋の有名店にお取りよせの注文をしたところ、3ヶ月待ち。
クソ暑い時に鍋かよーって思ってたけど、最近暑いながらも少しずつ秋の気配を感じる瞬間があります。
馬肥ゆる秋はすぐそこです。
ぴゃんさん、覚悟を。。。
返信する
ガンダーラ(笑)そんな所行く根性あったら、すで... (ぴゃん)
2007-08-27 00:13:39
ガンダーラ(笑)そんな所行く根性あったら、すでにダイエットは成功してます。
もつ鍋、いいですねー。私は福岡で食べそこなったから食べたい。けど、待ちますねぇ。私は秋だからといって食欲の・・・にはなりませんよ。読書の秋!の・・・・予定。もう虫の声が秋を感じさせますね。
返信する

コメントを投稿