ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

旅に出たいパート1

2007-08-25 00:00:45 | 旅行記

最近旅に出たくて出たくて。。でも旅行の予定もないし、2.3泊というのではなく、長期旅に出たくなりました。きっかけは、V6が屋久島、種子島を旅しているテレビを見ていたら・・・あの僕の夏休み的旅っていいですよね。川に飛び込んだり、海がめの産卵シーンを見たり。私も過去に屋久島に行った事あるんですが生まれて初めて蛍が沢山浮遊している姿を見たときは感動しました。セカセカした旅じゃなくのんびり旅したい今日この頃です。

なんてそんな簡単に時間お金とゆとりがないので出来るはずもなく・・・・2年前に3ヶ月旅したときのCDロムが出てきて、そういえばブログ始めてなかったのでここで思い出話を(ネタも尽きてきたので??)つづろうかと思います。

2005年5月下旬に東京から奄美大島へ友人と二人で旅に出ました。このお小遣い帳とトランク一つを引きずって。まずここで1週間。_441 ホテルの予約をしているのはここだけ。後は気分次第で。でも体の弱い私は、いきなりここで病院へ通いました^^:それから徳之島へ。徳之島はどちらかというとついでだったんですが、名物おじちゃんのボロボロ宿に泊まってしまいましたが、タダで壊れそうな車を貸してくれたり、闘牛の牛を道端で見つけ強引に見せてくれたり中々面白かったし、見所が沢山あり、良い所でした。それから沖永良部島で2泊。

そして又船で与論島へ。ここでは知る人ぞ知る「青い珊瑚礁」へ6泊。お店をやっているんですが、隣の家に2名1室で3000円(一人1500円)で泊めてくれます。ここで出会ったポッポPhoto_126 Kn001080 ちょうど出産したばかりで子犬が!ラッキー♪与論ではこのポッポの散歩が日課に。殆どプライベートビーチ状態の海に放して珊瑚を海に投げるとポッポが海に潜って取ってくる( ・_・)/-------◎このポッポが馬鹿で、子犬がおっぱいにしゃぶり付いていても振り落として海に遊びにでかけてしまうんです。なので私たちが子犬を拾い集める感じ。

今日は何する?空港に飛行機見に行こう!なんて近所の空港に遊びに行ったり。海に潜って熱帯魚見たり。まさにスローライフですね。

Photo_125 Photo_124 けどここでも私は具合を悪くして与論病院へ。レンタサイクルで病院通い。職場の人が結核になり入院。私も咳が出るし、胸が痛くて、検査へ。

なんと注射の検査で疑いありに(*´ο`*)=3 再検査では鼻から管を通して胃液採取。結果もでないまま、沖縄本島へ移動。つづきは又明日。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「スローライフ」なのに、病気になっちゃうとは! (千葉っちマニア)
2007-08-25 00:25:46
「スローライフ」なのに、病気になっちゃうとは!
今のぴゃんでは、考えられません!(笑)
返信する
ブログ内容と関係なくてすんません。 (らいおん)
2007-08-25 21:24:28
ブログ内容と関係なくてすんません。
植木さんの引退セレモニーで日高さんは植木さんにまで本をプレゼントしてましたねー。植木さん大ウケ。
日高さんがもしもなんかのお店の販売員だったら、私は何も買わずにそのお店を出る勇気はありません(笑)
ぴゃんさんの前世はもしかして松尾芭蕉?
旅行好きですねー。
返信する
今でもスローライフ目指しているんですが・・・そ... (ぴゃん)
2007-08-25 22:21:11
今でもスローライフ目指しているんですが・・・そう見えないかしら?
植木さんの引退セレモニー^^:日高さんの売り込みぶりには思わず私も笑ってしまいました。中々できません!私には。でも日高さんらしくて。確かに店員だったら小物買ってでも出ないと・・・(笑)
返信する

コメントを投稿