ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

レイ作り

2006-01-16 15:39:45 | ポンキッキ夫婦生活
レイ作りは遅れたものの先生のAunty Kelaの家で
教えてもらう事が出来た。

しかしこれがなかなか難しかった

Aunty Kelaはスラスラ編んでいくので真似をして
編んでみたが、なんだかとっても出来上がりがカッコ悪かった。
レンジでチンして柔らかくしたティーリーフの葉で
三つ編みしている間にラウアエの葉を編み込んでいくのだが
ラウアエの葉がすぐにパキパキ折れてしまうのだ。

私の場合葉が長過ぎていた為更に不恰好になり
編み方も弱かったのでAunty Kelaが振ってみると
バラバラと葉が落ちてしまった

結局全部編直して貰ったが自分でも編める様になりたくって
日曜日に練習で2個編んでみた。

少しはましになったけれどやっぱりバキバキ
葉が折れて変になってしまう。

写真の手前は編んで貰った物で後ろは自分で編んだ物。
写真では分かりにくいが実物は全然違う。

また編んでいる所見てコツ覚えたいなぁ
しかしこの材料達、Shantiaちゃんに教えてもらって
TVAやキャンパスで取って来たもの。
本当に良い環境で生活しているんだなぁと実感してしまった
沢山学びたいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。