ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

クロスステッチ第二弾

2006-01-12 18:44:47 | ポンキッキ夫婦生活
不足していた刺繍糸が手に入ったので
途中だったクロスステッチの東京神殿の文字と
ハワイ神殿を完成させました。

思った以上に時間が必要でした。
肩こりと闘いつつもやっぱり出来上がると嬉しいものです。

なんと次から何か完成させるとムックが
ご褒美くれると言ってくれたので
早速次は何を作ろうか考え中です。

でもクロスステッチは暫く良いかな…

振り出しに戻ってまたハワイアンキルトやろうかな?
その前に英語のお勉強でした
テスト前と同じ心理で、ついつい他の事やって
逃げようとしちゃうんだよね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサミ)
2006-01-13 07:28:37
このハワイ神殿、とっても素敵ね。これでもう終わり?それとももうちょっと回りに何かクロススティッチするの?

私は伝道中に奉仕活動でしたことがあるよ。あれが一番楽しい奉仕だったな~。でも、これだけのものを仕上げると、やっぱり肩がこっちゃうんだね。でも、私もぜひやってみたいので、今度ぜひ教えてください。ハウラへの引越しを昨日からしてるんだけど、住み始めるのは土曜日からになりそうです。だから、落ち着いたら是非うちに遊びにきてね。
返信する
おーっ! (がちゃぴん)
2006-01-13 08:59:54
マサミちゃん引越し始めたのね!!お手伝いに行きますよ~。誰か乗せてくれる人必要だけど…



へぇ~伝道中の奉仕活動でって珍しいね。材料あればいつでも出来るので落ち着いたらやりましょうね!!ぜひぜひおじゃまさせてくださ~い楽しみ~

キルトもやりたいのでそちらもやろうね
返信する
すっごいね! (ひろぴ)
2006-01-19 15:09:32
がちゃぴんさんは、器用なんだね~。

きれいにできてるじゃないですか!



私も、今年は、神殿着に羽織るケープを作ろうと思って、日本から本を持ってきました。それから、前からやってみようと思っていた、レース編みにも挑戦し、テーブル掛けやベットカバーを作ろうと思っています。



できたステッチ、見せてね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。