ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

沖縄での近況

2007-07-08 22:30:51 | 沖縄生活

たいぶ、ブログともご無沙汰していたポンキッキ家です。
(更新できずにすみません。)
子供に関する行政の手続きやインターン先である実家のお手伝いで程好く忙しくしています。

しかし、来週からインターン+バイトになるかも知れないので、更に忙しくなりそうです。家の奥さんも働く予定ですが、どうやら私がちゃんと清っちを見ることが出来るのか心配だそうです。

一方、清っちは元気です。
ここに来て清っちが人見知りを始めたのでビックリです。
人を認識し始めたのかな?よく人の顔を見るようなりました。

旦那、ムックの実家で清っちはじいじ・ばあば・ムックの兄弟や従兄弟に可愛がってとっても嬉しそうです。

写真は後日、アップしまーす。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2007-07-09 01:25:21
 おうちでインターンなんだぁ~。そりゃぁ気が楽でいいね・・・。私も年末お手伝いしたのを思い出しました。結構大変だよね。がんばってください!!!
 清っちも楽しそうで何よりです。きっと日本にいる間にたくさん刺激受けて、いっぱい成長するんだろうなぁ~
返信する
Unknown (マサミ)
2007-07-09 06:43:52
家族に囲まれて、清っちは幸せだね。私も子供たちを連れて、日本の家族に会いに行きたいよー!
返信する
そういう手があったか! (Marie)
2007-07-09 22:47:39
実家でインターンとは!絶妙な手口ですな!←犯罪じゃないって!
みんなハッピーじゃん!
で、一体、なに屋さん?←何関係の仕事ですか?ぐらいの日本語使おうよね、マリーさん(ハイハイ)←一人突っ込み、さびしい。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-07-14 08:05:56
Hachi-mamaさん え~っ!宣教師も手伝いに来てもらったりしてたんだ!その節はお世話になりました。年末年始は一年で一番チラシ等が多くて大変で家族総出で私も手伝った事ありますけど、結構大変よね~!

マサミちゃん 家族に会えるのは良いのですがかなりこちらはι(´Д`υ)アツィー…。来るなら春か秋だなぁとつくづく思います。(インターンシップで援助がでて家族清っちの分だけで来させて貰ってるので文句は言えないですが…

Marieさん 新聞販売店なんですよ!ムックも子供の頃は配達とかもしてお手伝いしてお小遣い貰ったそうです。子供9人も育てられる経済力は凄いけれど、集金・配達は大変だなぁ…って思います。ムック両親は偉い

返信する
心配…。 (じょー)
2007-07-14 16:04:08
えー。きよっちひとみしり始まっちゃったの?
ハワイに帰ってきてひとみしられたらどうしよう…。
帰ってきても仲良くしてー!
返信する
あ、そうだった。 (Marie)
2007-07-14 22:56:53
あ、そうだった。新聞屋さんだったんだ。ハワイで聞いててすっかり忘れてたぞ(年だな)
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-07-18 21:59:22
じょーちゃん 大丈夫、あんなに面倒見て貰っていたからきっと清っち覚えてるよ。それに2回目に会う人には結構慣れて来てるから良かったです。

Marieさん そんな…。人の親の職業まで覚えてる方が凄いかも…。私のほうが本気でアルツかと思うことがあります…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。