ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

備えあれば憂いなし!?

2006-08-11 07:47:48 | 貧乏学生奮闘記
ムックのファイナルの一つが昨日終り、テストの点数もかなり良かったようで
A確実だねと喜んでいる様子を見て、
自分も嬉しくなってしまうがちゃぴんです。
来週水曜日も最後のテストがあるので頑張ってほしい限りです。

先日もジムでムックのクラスメイトに “あんたの旦那、頭良いで~(英語で)"と
話しかけられ嬉しかったです。
ムックの頑張りにはいつも脱帽です。

勉強中の集中力は私よりも悪く感じるのですが(良く勉強中にインターネットのニュース見てるし
普段の生活の中での勉強の優先順位が高く、予習復習をきっちりしているので
しっかり身に付き、勉強も楽しいようです。

勉強はしたくなくってついつい後回しにして、後で大慌ての私とは大違い。

そんな私ですが つわりも落ち着いてるので、現在は3回/週程 英語勉強に
友達達と通っています。

その中の一つが“コミュニケーション”を学ぶクラスで、「英語を学ぶ」というより
「コミュニケーションを学ぶ為の英語を一生懸命聞いてる事で英語を学ぶ」という感じです。

早い言葉の聞き取りがほとんど出来てないのに質問されるしみんなにも
申し訳なくって、ストレスが溜まり行くのも億劫に感じるのですが、
先日はムックを見習って予習をして行ったら結構分かって楽しかったです。

改めて 何事も準備を良くする事で楽しくなるかもね~と悟ったがちゃぴんです。

そんな訳で、今はいろいろ育児書を読んだりして将来どんな風にして子供を育てるか
ムックと話したりしてイメージしています。

育児っていろいろ大変だろうなぁと不安に思う事も多いのですが
良く準備をする事によって 少しでも楽しめると良いなぁと思います。

それに日本での出産という事で、両親や兄夫婦家族の所に居候して暫く過ごせるので
いろいろ学べそうで楽しみです。 その時にはご迷惑掛けますがどうぞ宜しくお願いします!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2006-08-11 08:08:29
 英語がんばってるんだね~。私もそのくらいがんばってれば今頃もう少し英語わかってたかもしれないねんけどなぁ。なんせやる気がまったくなかったし・・・(いかんいかん・・・)

 でも、準備することってほんと大切だと思うわ。うんうん。

 私もHachiを妊娠してるときは育児書とか、名付けの本とかいっぱいみたよ~。なんか楽しいよね。でも・・・同じようには成長しないのよ子供って・・・なのでそのときそのとき悩むのよ。子育てで予習は難しい・・・Hachi専用の参考書でもあればいいねんけどなぁ
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-08-12 11:44:33
Hachi-mamaさん

それがなかなか上達しなくって

日本戻ったら半年英語勉強サボりそうだからまた振り戻しかも…



そうですか、子育ては思うようにはいかないんですね。

育児書より聖典良く読んで、神様との関係良く築いた方が

いろいろ導き受けて助けになるかな…。

子育てで悩んだ時はぜひアドバイスお願いします!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。