ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

再度キルトに挑戦!

2006-01-24 02:57:20 | ポンキッキ夫婦生活
“そろそろまたキルト作らないの?”とムックに言われ
確かに最近作りたくなって来たなぁと思い、久しぶりだし
型紙も手元に無かったので、早速PCCでキットを購入してきました。
(今月の節約分とムックの料理のお陰で食費浮いたし!!

今回は“せっかく買うなら自分で型紙切るの難しそうなのにしよう!”
と思いつつ選んだ物なのでとっても難しそう!!

柄は海の珊瑚や海草の中を泳ぐ亀。
キルトにはもともと動物を入れないルールがあったそうなのですが
近年あまりこだわらなくなっており、夏に飾るように涼しそうな
柄が欲しかったのでこれに決定しました。

これが出来たらムックがご褒美にスクラップブックで使う
カッターを買ってくれるとの事。

ヤッターッますますやる気が出てきました。

しかし仕付けをしようと生地に型を乗せて唖然

なんだ!この曲線の塊は

そんなこんなで始めっからつまずきそうですが
夏まで時間は沢山あるのでボチボチ頑張りまーす



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。