ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

盗人猛々しい

2008-02-12 09:48:50 | ハワイでの生活
先週の土曜日の出来事です。

久し振りに清っちをプールに入れて遊ばせようと、朝にプールに水を入れたのですが、水が冷たかった為、数時間置いておくことにしました。

その後、清っちが長く寝てしまい、気付いたら夕方前・・・。

さすがに、水も日に当たって泳げるだろうと思い、清っちを着替えさして、プールのあった場所に戻って見ると・・・





プールがない・・・・


数時間前まであったんですけど・・・


すると、そこへYちゃんとK門家のKみちゃんが話しているのを発見。

彼らから情報を聞いてみると、Yちゃんの近所の人が子供たちが持っていくのを見たそうだ。その近所の人がYちゃんに教えてくれたらしい。

そこで、丁度私に電話しようとしてたところだったらしい。

その近所の人によるとこごもたちのグループがキャンパス側の方に向かってプールを持っていくのを見たようだ。

内心きれる私。(何時間も待ってたし、清っちも水着だけだったので。)

すると結構離れたところでプールを遊ぶ子供たちを発見!!!

(ムック)ねえ、君たちそれどこから持ってきたの?

ヤバイと探知した子供たち。(でも、その反応が少し笑えた。)

(グループのある子)だからあたしはやらない方がいいって言ったのに。
(ムックの内心)いやいや、あなたもびしょ濡れだし、しかもあなたさっきまで一緒に楽しく遊んでいたでしょ?

(別の子)(いかにも借りていたと言わんばかりに)これってあなたのだったんだ。
(ムックの内心)明らかにあなたたちそれ盗んだでしょ?

自分の家に逃げる子はいるわ、ビックリしたせいか、動けない子はいるはちょっと笑えましたが、人のものは取るものじゃないといっておきました。
(後で、後悔したのは、親に一言言っておけばよかったな~。)

ライエは平和だと思っていましたが、意外なちびっ子強盗団にビックリなのでした。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2008-02-16 21:23:44
 うちも自転車盗られたよ・・・。腹立つ気持ちとってもわかるわぁ~。ただ、よその子供にどの程度言ってもいいものなのか難しいよね。。。うちの子はそんなことをしないようにしっかり教えないと!!!ってほんと思いました。
返信する
Unknown (cake-o)
2008-02-23 00:13:13
ひさしぶり~。清っち大きくなったね!!!プール、ライエらしいくて、なつかしい!放し飼いな子供たちが多いからねえ・・・親の見えないところで悪さし放題。そのあとやっぱりプール入れなかったんだよね~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。