ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

2012年  イースター&エッグハント

2012-04-13 01:20:35 | アトランタ生活



幼稚園が春休みに入る直前に イースターパーティがありました。


始めは子供たちが自分達で作ったウサギのみみを付けて エッグハントしました。クラスの皆で。



やっぱり気合の入っているきよっちは 走り回って卵を探し回っていました。凄い真剣で 可愛い


こぐまちゃんも 一つゲットさせて貰いました。      せいちゃんは… と言えば 心地よい風の中で お昼寝~



 その後 歌&踊りを3曲ほど披露して貰い 持ち寄りのご馳走を頂きました。がちゃぴんは卵でウサギのサラダ作ってみました、ぶきっちょ~


その後 我が家では やっぱり エッグハントブームが起こり 家族でもやって楽しみました。


そして イースター当日の日曜日は Mみ姉妹のお家にお食事の招待を受けていたので行って来ました。

ここアトランタではなかなか同じ教会で日本人と会わないので 寂しいなぁ 大好きなHitmitちゃん家もうちから4,50分かかるし
もっと気軽に会えるお友達が居ればなあなんて思っていたら 偶然ステーキ大会の後ろに座って居たのがMみ姉妹ご家族でした。

しかもステーキが違うのに家は8分もかからない近場にあって お子さんも同じ3人(18歳、14歳、10歳だったかな?)の母先輩で
しかもとってもフレンドリーで優しい家族でメッチャ嬉しい限りです。



イースターで食べる アメリカンな食事 とっても美味しかった!食べ捲くった後ですが。  ケーキも子供達がイースター風に飾り付けてくれてました。


そして 嬉しい事に エッグハントを準備していてくれました。 上のお兄ちゃんお姉ちゃんが外に卵を隠したり置いたりして準備してくれました。
 
 幸せそうな せいちゃん                    もう 待ち切れなくってうずうずしている子供達



  
 ここでも 真剣そのもので走り回って 卵をかき集めるお二人優しいお兄ちゃんお姉ちゃんも卵の場所を教えてくれたりして和気藹々と。


 せいちゃんも一つおすそ分けで貰って満足~。       みあちゃんにも沢山遊んで貰って 子供達本当に楽しそうでした。


ほんと 素敵な家族と知り合えて良かったです。 Mみ姉妹の子供達 家の子達を可愛がってくれて しかも必要な時にはベビーシッターも
するからと言って下さり 大感激!! 家の子達もあんな優しい子達に成長して欲しいわ






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッグは本当の卵なの? (カンガルー)
2012-05-31 20:53:48
オーストラリア在住のカンガルーです。
こっちのエッグハントは
卵の形をしたチョコレートです。
日本にいた時は本当の卵だったし・・・
写真からは判断できないんですが
どっちですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。