ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

2012年 イチゴ狩り

2012-04-24 00:05:54 | アトランタ生活

この季節 むしょーに行きたくなるトコ それは イチゴ狩り

しかし平日はきよっちが幼稚園に通っているし 土曜日は今月から日本語補習校に通い始めたので(あっ 記事書かなきゃ
行けないかなぁと思ったものの ムックが 夜8時までやっていると言う情報を仕入れてきたので

行って来ました!ムック少し仕事を早めに切り上げて渋滞を避け いつもお世話になっているワシントンファームへ。http://www.washingtonfarms.net/


 
 あれ!? 思ったよりも今年は粒が小さいかも…。    今日は冷え込んで風も強かったので厚着で臨みました。それでも寒かった~


    大きいの採れたよぉ~!!                沢山食べてるねぇ!


お味の方は去年の方が甘くて美味しかったし 粒も大きかった気がするのですが 行ったのが月曜日だから土日に取り尽くした後だったからかな?
それでも子供達はかなり喜んで 取り巻くって食べまくっておりました。
結局1ガロン(バケツ1個分10ドル)を買って帰ったけれど 家族で1ガロン分は食べたかも
しかも デカイペットボトルに水持参して洗って食べちゃいました、だって農薬付いてたら嫌なので。


帰りはムックが貰って来たマックのカードを使って 夕食。

ご希望のキッズミールで盛り上がる子供達。ポテトが小さくなってスライスリンゴが付いてました。でもやっぱり保存料とか心配 まったまにはね。おまけの携帯嬉しそう



1ガロンでも結構な量なので どんな風に食べよっかなー。 タッパーの粒が揃っているものはイチゴ大福用。

こんな風に季節を感じられるイベント嬉しいです。結構近場にこんな場所があるのも嬉しいアトランタです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね! (hitomi)
2012-05-01 22:30:37
ワシントン農場良い所ですね!
アトランタ行ったら、行ってみます!
また楽しみが増えました♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。