ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

3人 兄弟

2012-03-26 02:22:20 | アトランタ生活

この子達 時々 戯れてます。




  結構 せいちゃんも嬉しそう



 兄姉にいじられるのも 好きらしい せいちゃん(おっと失礼 せいちゃん こぐまのお古で女の子みたい) 


   パパ ママ のベッドで。                こう見てみると きよっち こぐまって似てるってか 同じキャラ??




 お世話大好きなこぐま。エサやリ感覚。 ジュースのお髭が生えてるきよっち。




 この二人って 同じキャラになって来ている。                    あちょ~ って カンフウ??


 アパートについている狭いベランダに蜂が巣を作り始めてしまったので 子供達に危害が及ばないように
蜂さんには可哀想でしたが 巣を外して網を張りました。お陰で蚊やハエも入って来ないし風は通り抜けて清清しくて気持ち良いです。

ベランダに新しい絨毯を敷いたら 子供達が喜んでゴロゴロしていました。

 春風が気持ち良いの~。        たわむれ~。



                              


先週一週間は春休みでした。 雨降りの日は二人で暇してると思いきや 何やらごそごそしていると思ったら
傘を出してきて 外に出動してました。 子供って雨 好きですよねー あえて雨の中を歩こうとするし


 なんか トトロのさつきとめいちゃんがどんぐりの芽出してるトコみたい   …と思ったら スンゴイ雷にびびる二人(笑える~!!)


懲りたと思ったら今度はベランダで雨に当たって遊んでる… テンション高… 日本だったら雨に当たるのもヒヤヒヤなのかな、私みたいな呑気者は子育て出来ないなぁ。



…と思ってたら 今度は外にカモを見つけて飛び出して行った二人。こらぁっ きよっち カモがビビッて飛んでいっちゃったじゃない!


このカモ達 時々 家のドア前まで来てくれるので 子供達は大喜びでパンを片手に追いかけ回してます。
カモはパンは欲しいけど 子供達が怖いので逃げては寄って来てを繰り返して。


パン あげるから 待て待てぇ~    パンを投げつつ それをカモが逃げながら食べ、食べ切れなかったパンをまた追いかけて投げ…の繰り返し。


 とうとう 池に避難されました。


 もう殆どかれちゃったけど アパートの周りはいろんなつつじが咲き乱れてました。
 我が家の前は 大きな白い花でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。