ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

祖母 卒寿の祝い

2009-11-14 22:51:58 | 沖縄生活
 
沖縄から藤沢に戻った次の日、祖母の卒寿(90歳)の祝いで 親族で箱根の温泉に行って来ました。

事有るごとに祖母は皆を招いてくれるのですが、今回も祖母のお陰でとっても素敵な老舗旅館で
温泉や本当に美味しいお料理を皆で楽しむ事が出来ました。
温泉はミニモノレールに乗って下がって行き、紅葉や竹林の景色の中で入れる露天風呂もあって素敵でした。
 

私も 以前から楽しみにしていたのですが 本当に親族が和気藹々と集まれるのは嬉しい事と思います。

今回は 沖縄から藤沢に戻る時に助けてくれたムック妹のミサトちゃんも急遽のお誘いだったのですが
一緒に行ける事になり 沢山子守もして貰ってしまいましたが 共に楽しめて良かったです


そして一時はインフルエンザ重症で障害が残るかもと言われた従妹の子のハルちゃんも元気一杯の姿を見る事が出来たので良かったです

 
そんなハルちゃんのお姉ちゃんのヒナちゃんが 大変だった時の事を作文にして読んでくれました。(素敵な姉妹愛だわ…

祖母は立派な声でお歌いを披露してくれました。

きよっちは一ヶ月違いのショータ君と追いかけっこをしたりして 楽しんでました。(ちょっと泣かしてたけど

最年少のこぐまたんは 皆に「可愛い~っ」とか「フワフワで気持良い~」とか言われ
皆に 頭や首等 沢山なでなでして貰ってました。(なでるとご利益ありそうなお地蔵様の様でした


          
そんなこんなで 総勢23名の卒寿お祝い会は楽しくあっという間に終わったのでした。




家に帰って来て早速きよっちは 従妹のちーちゃんからこぐまたんが貰ったお古の靴や帽子・カバンを付けて
ウロウロしていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。