ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

初・ジャックランタン作り

2007-10-25 10:58:38 | ハワイでの生活
早くに作るとかぼちゃが腐っちゃうかなぁ??なんて心配していたのですが
ハロウィンまで後10日を切ったので、ジャックランタンを作る事にしました。

フードランドで25セントの激安でゲットしていた小のこぎりを使って作りました。

なんせ初めての事なので、インターネットで作り方を見ながら
パンプキンパッチに一緒に行ったじょーちゃんと作りました。

しかし、昼寝しかけて眠れなかった清っちがぐずり始め
背中に背負いながら、なかなかの重労働


まず始めにかぼちゃの頭の方に穴を開け(近所の人が作ったジャックランタンは
ジグザグに切ってあってかっこ良かったので真似をしてジグザグにしてみました)
中の種や実をかき出します。


かぼちゃの中はほとんどが空洞になっているので、種やわた、実を
スプーン等で削り取りながらの作業。

そして顔を下書きしてガンガン切っていきました。

結構疲れたけれど、出来上がった後の満足感&一気飲みした麦茶が最高でした

そしてこちらが出来上がり↓


<もしもし~、今日は君が主役じゃないんですよー


改めて 撮影し直し
左の二つはじょーちゃんの力作(とっても可愛い)右二つががちゃぴんが作りました。
(大きいのは沖縄風に眉を太くしたつもり)



夜にはろうそくも入れて見ましたが、なかなかいい感じ
 

初めてのジャックランタン作り、大成功でした!
ハロウィン本番まで飾って楽しみます!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2007-10-25 09:43:21
 もう作ったのね!!!ってかめっちゃ上手私もね、一回作ったけど疲れたよ。手がいたかった・・・。ますますハロウィン気分だねぇ~。日本でもね、あるにはあるんだけど、そっちほどそういうムードがないのでちょっとつまらない感じです。教会では、英会話でパーティーをするみたい。
返信する
上手! (ニライカナイ)
2007-10-26 08:53:35
初めてにしてはホントに上手だね。沖縄の母です。お久しぶり。初めてコメントします。基地からT君が南瓜を買ってきてくれたので挑戦したけど難しかったね。いつも清っちの表情にはジーンときます。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-11-10 17:48:58
Hachi-mamaさん そちらのハロウィンはどうでしたか?寒くなってきてるよね。クリスマスが近づくと、早くカウントダウンのカレンダー出したくなるわ毎日コツコツ作ったの懐かしいなぁ。

ニライカナイさん コメント超感激したのにお返事かいてませんでした、ごめんなさい!!なるべく清っちの写真載せるようにしますね!!
来年の春休みにこちらにいらっしゃるのとっても楽しみにしてまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。