ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

パンプキンパッチ

2007-10-24 17:05:25 | ハワイでの生活
熱発をきっかけについつい筆不精になっているがちゃぴんです。
その後親子3人元気に過ごしております。(ムックは忙しくて大変ですけどね~)

先日アーリーヘッドプログアムの活動でパンプキンパッチ(かぼちゃ採り)に行って来ました。
なぜパンプキンが必要かと言うと、ハロウィンのジャックランタンを作る為にです。

ここオアフ島でライエの反対側位にある所(名前忘れちゃったよ)に
行って来ました。

黄色いスクールバスが迎えに来てくれて、出発しました。
参加者は私達親子を含め3親子+先生2人+ドライバーという少人数。


バスが動き出すと早速眠りに付いた清っち


“本当にこのハワイにかぼちゃ畑なんぞあるのかいな??”と思いつつ2時間弱程バスに揺られて行きました。

アーリーヘッドスタートでのツアーでは何度か計画されているのですが
今回が初めてのツアーとあってドライバーも先生達も場所が分からず
“あっちじゃない?”“こっちじゃない?”と言いつつ地図を眺めながらのドライブ。

ちょっと不安も感じたのですが遠くに黄色い物がゴロゴロしている畑が見えて来て
みんなで“あった!!あった!!と大喜び!!

無事たどり着く事が出来ました。

写真では見た事あったけれど、実際初めてかぼちゃ畑に来る事が出来て
がちゃぴん 感激!!

トラクターで畑の周りグル~っと一周してくれたのが楽しかった!



他のトラクターツアーは結構ギューギューできつそうに乗っていたのですが
私達は子供も合わせて8人という超少人数でのびのび楽しめました。



畑毎に白いのや小さいの、でっかいパンプキンがそれぞれ植えてありました。



沢山のパンプキンに 清っちも楽しい様子





<でっかいパンプキンの中にいると 僕って小人に見える!?

お土産にでっかいパンプキンを2個、
帰りはハレイワのビーチ脇の公園でサンドイッチ等を頂き大満足のツアーでした。

帰ったら、ジャックランタン作らないとな~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2007-10-24 18:33:40
 っすっご~い!!!ハワイにこんなところがあったとは!ぜんぜん知らんかった。すごいゴロゴロ転がってるねぇ~。私も見てみたい
 もうすぐハロウィンだもんね~。素敵なの作ってくださいな~。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-10-25 05:57:09
私も行ってみるまで、“本当にあるの?”って思ってたよ
日本でもこんなかぼちゃ最近は出てるのかな?
なかったら、いつか家庭菜園でやってみるかな(苦笑)
返信する
Unknown (M&MのMのほう(母))
2007-10-27 23:49:02
楽しそうハワイが恋しいなぁ きよっちやりんちゃんと子供たちを遊ばせたいです。

お宅の旦那さんもボストンに行かれるんですね。うちのマサくんも行きますので宜しくお願いします。しかも、キャリアサービスの人に頼んでBYUHの学生と同じホテルにしてもらうつもりみたいです。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-10-29 16:50:57
M&MのMのほうさん こっちでも時々懐かしいねぇ、元気かなぁって話してますよ!
マサ君ボストン行くんだねぇ!良いとこ見つかるよ、きっと!!
同じホテルは嬉しいね。みんなで励ましあって頑張れると良いねぇ。
ところで何かハワイで欲しいものあったら、ムックに持たせるので
遠慮なく言ってくださいね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。